自分は自分、自信を持って!

『みんなちがって、みんないい』

昔から人前に出るのは大の苦手💦
授業の発表や学芸会、運動会も緊張(・_・;

部活も自分でするよりはカッコよく汗を
流す選手の応援やお世話がしたくて
マネージャーを全力でしていた🌈

部員の練習がスムーズに進む事や
試合で練習の成果を出し切る姿✨

そんな姿を見ているのが大好きだった💕

大人になってからも性格は変わらず
自分が率先して何かをするよりも
周りの人が気持ち良く働ける環境作り☘️

初めて就職したのは個人の小さな商店☎️
10人程で商売をきりもり

一般事務で雇われ、初めてだったけど
請求書の発送も手書きで全て手作業が
疑問に思った🤔

お給料で「ワープロ」を買って習う事に
そしてせめて宛名のラベルを打ち出したい
と社長に提案した

古い老舗の商店だったので驚かれたが
快くワープロを購入、私の授業料も
なんと経費で落としてくれた🎶

まだ若干、二十歳そこそこの意見を
取り入れてくれた事に感謝🥲
おまけに『新しい風をありがとう』
とまで言ってもらえた🎶

そんな風に環境を考えたり工夫するのが
そして喜んでもらえる事がとても嬉しく
感じたo(^-^)o

今の職場ではシステムを変えることは
無いけれど空気を変える事はできる

周りの人が自分の力を精一杯発揮できる
そんな場を作りたいし
その応援をするのが幸せだと感じる☘️

時にはそれぞれ意見の相違から人間関係
のトラブルなど難しい話が来る事も(>_<)
そんな時もとりあえず聞くことに徹する👂

相談事をして来る人は大抵の場合
心の中にすでに答えを持っている😌

それが間違ってないかの反応をみたり
背中を押して欲しいという気持ちで
私のところに話しに来るような気がする🌱

ただ心に溜まった感情を吐き出したい!
それだけの人もいる😌

それが仕事の事であったり
家庭の事だったり恋愛のお話しだったり
人それぞれの思いが溢れる

私自身はコミュニケーション能力は
どちらかと言えば低い方だと思っていて

だからこそ、何か悩みがある時に
誰かに聞いてもらえた時、安心できたり
ホッとする気持ちがわかるのかも🍀

文字にしたり言葉に出すと心がフワッと
軽くなったりする🎈

その表情を見て私も嬉しくなる☺️

自分でバリバリ行動するタイプの人と
そんな人たちの応援をするタイプの人

世の中には色んなタイプの人がいる

 【みんなちがって、みんないい】

金子みすゞさんの代表作ですが
私の心の中にいつもあります(^^)

自分を信じて出来ることを精一杯する
人と比べる必要はないんです

まずは自分が毎日楽しく過ごしましょう♪

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA