自分をご機嫌に(^^)

行きたい所に旅に出たり

自分で自分のことをご機嫌に・・
そんな事が出来る人はいったい
世の中にどれくらいいるんだろう

周りを見渡しても見つからない
ある程度のイライラを抑えてたり

気持ちを上手に切り替えている人も
中にはいるようだけど💧

ストレス社会といわれている昨今
みんな自分一人では感情を抑えられず


そういう私もそうなんだけど(^-^;

時々無性にイライラに襲われる
そう言う時にかぎってネガティブな
人がやってきたりして💦

なるべく穏やかに聴くんだけど
負のオーラはスゴくて

油断してると巻き込まれる〜∑(゚Д゚)


あっ、でもよく考えてみると
あまりにも強いネガティブなパワー

これは私の負の感情を打ち消す事も

イライラする間も無く
次々と相手の愚痴や悩みが飛び出して

相槌を打つのが精一杯

特に助言も何もいらなくて
ただただ思いのまま喋りたいんだろう


はいはい、聴くよ、聴いてるよ

時々視線が合うから
うなづく

するとまた、安心するのか話し出す


よく聴くと自分で何がしたいのか
たった一つの事にこだわっているから

他の事に考えが行かない

もう少しこだわりを捨ててみたら
自分で楽しい事をしてみたり

行きたい所に旅に出たり
一人気ままな生活なんだから
いくらでも自分をご機嫌に出来るのに

そんな事をふと思いながら
自分のことを振り返る・・・


人の話を聴く事で冷静に自分を
見つめる事が出来るんだよね

【人の振り見て我が振り直せ】


話す人の心を軽くしたいと思いつつ
私は実は自分のために聴いてるの?

それはあるかも知れない(⌒-⌒; )

ごめんね、でもちゃんと
貴方の気持ちを楽にすることや
職場全体の環境も整えたいのよ🍀


みんなが心地良く働けるように
まずは自分をごきげんに(*^_^*)

連休明けのダルさに負けずに
頑張りましょう\(^o^)/


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA