衣替え・・のつもりが(^^;)

私にとっては子どものまんま

ポカポカと暖かい陽射しが入る
そろそろ冬物のお洋服を片付けて
春物に入れ替えなくちゃ

ゴソゴソと衣装ケースを引っ張り出し
ふと横を見ると・・・

整理できてない写真を発見!!
アチャー∑(゚Д゚)

これを見てしまったら衣替えは
もう先に進まない予感が〜

少しだけ写真を見ちゃおう
少しだけなら良いやっ!!

アルバムに貼りきれてなかったな
ちょっとアルバムも出してきて確認💦

何年か前のちょうど今の時期かな
長男の卒園式の写真を発見🎶

保育園の先生やお友だちとの写真も
懐かしいなぁ〜

次は小学校の入学式の写真だ(^^)
張り切って朝から私、着物を着たんだ
まだこの頃は自分で着れてたな♪

🍀🍀🍀🍀🍀

じゃあ、次男の時はどうだったかな?
次男の保育園の卒園式

担任は超泣き虫の保育士さんだった
卒園の数日前からお迎えで会うたびに
ウルウルしてるくらいの保育士さん

当日は当然予想通りの大号泣(>_<)
それだけ一生懸命に子どもたちと
向き合ってくれてたんだなって感謝✨

小学校の入学式での担任発表では
長男の一年生の時と同じ担任で
かなりショックだったのを思い出した!

ベテランの女の先生だったけど
良い印象もなく子供への暴言も多くて

長男の時にも問題が多かったから
正直、え〜またか〜って思ったなぁ
(T ^ T)

案の定、問題多発で2年生になると
担任はチェンジされて一安心だったな

🍀🍀🍀🍀🍀

な〜んて色々思い出していたから
ほら、また整理できなかった服が💦💦

でも春のこの時期になると毎年ずっと
何年経っても息子たちの入学の頃を
思い出すんだろうな
💕

おばあちゃんになって色んな記憶が
だんだん薄れていったとしても

息子たちの小さい時の記憶ってずっと
覚えているんじゃないかな?
そんな気がする・・・

そう言いながらも全部忘れてしまってる
かもしれないけど(^O^)

もうすっかり大人になった息子たち
まだまだ思い出は増えていくだろうけど

ずっと私にとっては子どものまんまの
記憶が強いな

息子たちとの過去と現在の時間で
これからも私の人生が彩られていく
🌸

そばに居なくても、自分たちの人生を
楽しんでる姿を見ているだけで喜びが
溢れていく

そんな毎日に感謝

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA