鬼は〜外!!

無言でモグモグと恵方巻きを

今日は節分
今年の恵方は北北西!

恵方巻きを無言で食べましょう(^^)


恵方巻きは、その年の歳徳神のいる
方角(恵方)を向いて食べる巻き寿司

縁が切れるのを避けるために包丁で
切らずに丸かぶりする

だから丸かぶり寿司ともいうんですね
(^ ^)


節分に恵方巻きを食べて
良い一年になるように願いましょう✨



豆まきも子供たちが家にいる頃は
一緒に『鬼は〜外、福は〜うち!』
な〜んて言いながら楽しんでました🎶

旦那さんが鬼のお面をかぶって
みんなで豆を投げつけ鬼退治(笑)


うちのアイドル犬ミニチュアダックス
が必死で撒かれた豆を食べていました
(o^^o)


そんな事を思い出しながら
恵方巻きを丸かぶり

少し落ち着いた次男からのLINEで
ホッと一安心💕


今年一年、家族みんな無事に健康に
過ごせますように・・・


そんな事を願いながら
今年も無言でモグモグと恵方巻きを
ひたすら食べます(^-^)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA