3月 卒業🌸

次のステップを踏み出す

3月はあっという間に時間が
流れていきます(^_^;)

春分の日からの記憶が💦

日頃はあまり興味のない野球
WBCはすごい盛り上がりでしたね

大谷翔平選手の活躍が興味深くて
見始めた放送ですが
日を追うごとに私の注目は変化し

佐々木朗希選手の頑張りは
情熱大陸の放送でも取り上げられ

何よりはじめは不調だった
村上宗隆選手のここぞと言う時の
頑張りはめちゃくちゃ興奮した!!

そんなWBCも驚きの優勝で
諦めない力とチーム力の大切さを
あらためて教えてもらった(^^)


職場でもその話題で盛り上がり
優勝した後は一瞬ロスっぽくなって

でもふと気がついた
年度末だ!!

忙しい!しっかり働かなければ💦

3月23日の木曜日は
この辺りの小学校の卒業式(*´-`)

今年は卒業式に桜がほぼ満開🌸
朝からどんより曇り空

式の途中で雨が降り出した

【雨降って地固まる】
この言葉が浮かんできた

新しい世界へと踏み出した子どもたち
明るい未来へ羽ばたいてくださいね


そして私は何を卒業しましょうか
(笑)

人事異動のこの時期・・・
今年も職場から何名かが異動される

それぞれの人たちとの会話を
あれこれ思い出しながら
一人一人の書類を作る(´ー`)

今年異動される方々とは
4年のお付き合いとなります

色々とありました〜💦

おかげで人との対話力も少しは
養えたように感じます

あまり人と上手に関わらない私

そんな自分から卒業したいな〜
なんて思いながら桜を眺めて・・・


本当のお別れまで後1週間

気持ち良く次のステップを踏み出す
皆さんの応援をしながら
大切に丁寧に過ごしたい╰(*´︶`*)╯♡


今日もありがとう

2 thoughts on “3月 卒業🌸”

  1. 卒業式シーズンですね🌸

    “気持ちよく次のステップへ”
    の言葉、ステキですね
    よしえさんのあたたかい気持ち、眼差しを
    遠くの私が感じとっています

    丁寧に過ごす
    私も心がけます🌸
    雨の朝ですが
    気持ちを晴れやかに笑顔で行ってきます
    ステキな新年度となりますように🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA