『うちの子にかぎって』我が家の場合

我が子ながら
『よく頑張っているな』

次男から電話☎️
共同生活をしていた部屋からいよいよ
本当に一人で部屋を借りて住むことに!

引っ越したばかりの部屋からの電話
そして徒歩で近くのスーパーへ買い物に
その道中を実況中継(^。^)

まるまる私の血を受け継いでの方向音痴
道に迷いながらの電話に怯える私💦

よく知らぬ土地にたった一人で住もうと
決心したなと感心する


子離れ出来ない私は申し訳ないくらいに
子どもの行動を見続けていた
見守るというより監視っぽいかも😱

なるべく言葉には出さなかったけれど
どこに行くの?誰と?何時に帰る?

小中学生は当然出かける前に確認する
高校生になると男の子なのである程度
自主的に行動させるべきだという思いも

すごくすごく気になるのに口うるさいと
思われたくもないし・・・


何もかも把握しようとするのは諦める
  🔸何を一番知りたいか
  🔸何が一番答えやすいか

いつも「何時に帰る?」の確認をする
そしてその時間に帰ってこなければ
LINEをする

「今、どこにいるん?」と・・・
とりあえず帰って来るまで何時でも待つ

友だちはもう家の鍵を持っているから
先に寝ていると言う人も💤
高校生や大学生になるとそちらが多数

息子たちからすればさぞ面倒くさい母親
だったと思う😓


長男が夜勤のあるバイトを始めた時は
安心して寝ていたかな

次男は夜勤はなかったが帰りの電車で
降りるべき駅を乗り越す
行き先が違う電車に乗ったりする

そんな事が頻発するので心配で
最寄りの駅に着いたと連絡が来るまでは
安心できなかった(・_・;


そんな次男が全く知らない土地で一人で
よく生活していると感心する✨

うちの子にかぎって家を出るなんて
思いもしなかった⤵️


電話していて我が子ながら
  『よく頑張ってるな』
とつくづく思った

スーパーに行き、買い物をして帰り
ご飯を食べて部屋の様子を教えてくれた☘️

かれこれ2時間近く電話をしていた😓
母を安心させようと彼なりの気遣いだろう


早く自粛が解除され彼の元へ訪れたい🚄
一刻も早くコロナが収まる事を願う😌

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA