『次男巣立ち17日前』

2020年お世話になり
ありがとうございました!

今日は大晦日!!
え〜、早いよぉ!時間の流れ止めて〜!

今年の年末は本当にあっという間
年末のお休みはいつもより早く入った
たっぷり時間があると思っていた

計画的に大掃除するハズだったのに
結局いつも通りの掃除程度…
今年は旦那さんも頑張ってくれた
玄関周りと裏の草引き
有難い^ – ^

なんだかそれで安心してしまった!?
本当に振り返ると反省ばかり・・・

でもこの長めのお休みに貴重な時間を持つ事が出来た

お友達とランチをしながら数年後の話をした
このまま何も変化なく2人とも歳をとっているのだろう
子どもたちが皆独立し夫婦2人でただ平凡な生活をしているのだろうと

今過ごしている極平凡な生活が続くことは幸せだと思っている
日々の暮らしで衣食住に困る事はないし
私たちは2人で都合が合えば御朱印巡りやランチに行ってお喋りしまくる
帰宅後 声が枯れているくらいまで喋る
そのおかげで更年期の大きな症状もなく過ごせているのだろう

一緒に一年を振り返り未来を考え
そして今の幸せを感じた大切な時間だった

そう、長男が帰ってきてゆっくりご飯したり
次男と2人で色々と喋ったり相談している姿を傍で見る事も出来た
本当に数年前はこんな風に2人が仲良くしてくれるなんて思いもしなかった
2人とも大人になってくれたという事だろうか

それから、もう一つは次男とのデート
映画を観に行きランチをし買い物の荷物持ちをしてもらった
来年はどんな風になっているのかな

コロナがこんなに大変なことになるとは思わなかった今年の始まりから
ずーっとコロナ、コロナで日常が変化
そんな中でもみんな工夫しながらの生活

そして今日 大晦日になり一年が終わる
どーにかこーにか 無事過ごせた
大変な状況の方もおられる中で両手放しでは
喜ぶ事は出来ないが

来年は素敵な一年になりますように

2020年お世話になり
ありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA