『次男巣立ち3日前』

たまには「聞いて、聞いて〜❗️」
って連絡して近況報告をしよう

ふぅ…
溜め息を吐くと幸せが逃げる
そう聞いた事がある
でもついつい ふぅ〜

コロナで緊急事態宣言が出ても
どこに居ても同じような状況
自粛は変わらないので活動拠点を東京へ

わかるよ〜わかる
解除されてからも動き易いもんね
都会やし色んな事出来るし

応援する気持ちは今まで以上ある
こんな時にでも覚悟を決めて前に進む
それを応援しないわけがない

今 進むべき道に進んだらきっと数年後
後悔などあろうはずが無い
と言うのだろう
イチローのように・・・

例えどんな苦労をしても
どんな困難があろうとも向かって行く
その覚悟があるのだろう

ならば応援するしかない…
世の中の母親たちはどんな気持ちなのか
自分の道を進み出す我が子を
どのように送り出しているのだろう

心配しても仕方がないし
手伝えるような事も何一つない
自立の邪魔はしてはいけない

私は私の事で心配や迷惑をかけるような
事だけは避けなければいけない
足を引っ張る事なく
きっと私自身が楽しく穏やかに過ごして
いれば息子たちも安心して
自分たちの人生に没頭出来るはず

たまには「聞いて聞いて〜❗️」って
連絡をして近況報告をしよう

心理学の研究で
階段で上がりエレベーターで降りる人と
エレベーターで上がり階段で降りる人の
心境の変化?を調べると
階段で上を向いて上がるとポジティブに
階段で下を向いて降りるとネガティブに
考える傾向が高かったそうだ

やっぱ人間は上を向いてお天道様をみて
暮らすのが一番良いのだ
ごくせんのヤンクミも言っていた❗️

私も負けないように
しっかり食べてしっかり寝て
しっかりスクワットと腹筋を毎日熟す
頑張る〜〜!!!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA