【腹横筋と腹斜筋】

自分史上最高の自分を作り上げよう🌟

下っ腹がボンって大きく見えるいわゆる『ぽっこりお腹』
原因はお腹を支える腹横筋の頑張りが弱くなってるからということは知っていた

でも腹横筋を鍛えるのは難しい
ただ腹筋をしているだけなのはちょっと違うみたい

腹横筋と一緒に内臓を支えてくれる腹斜筋も鍛えるのが良いらしい
どーやって!?やっぱ腹筋じゃん!!
キツいやつじゃん(T ^ T)

でも違ったんですよ!!

仰向けに寝転んで両肩を床につける
呼吸を整えながら立て膝にした両足をゆっくり左右に倒す
ただ倒し切るのではなく床スレスレで上がってくる

これが横っ腹に効く効く(><)
そう言えばこんなマシンがジムにありましたよ!!!

ジムのマシンは座ってやるタイプ
ちょっと姿勢を保つのが難しいけど、私は好きなマシン
これ、続ければ良いのか💡発見だ!!
ジムに向かわなくては!!

思っているより私でも出来るトレーニング
効くは効く でも腹筋を何度もするよりは少ない回数で効果が得られるらしい
これ、ちょっと頑張れるかも(^-^)


寒い時の方が筋トレ効果は出やすいと以前に教えてもらった
なので今そのチャンスが来たようだ

昨日からこちらは雪がチラチラしていてとても寒い❄️
お昼からは暖かくなるというお天気予報のお姉さん、ホントに!?祈ってる!

帰ったらとりあえず珈琲を一杯
落ち着いたら洗濯物を取り込む
もうすっかり冷え冷えの洗濯物…
部屋の中で一晩吊るしておくのが我が家風

夕飯の支度をササッとしてお風呂の準備
2人分だから簡単にすますσ(^_^;)

食事の後でゆっくり入浴
最近はお風呂に一時間くらい入っている

この数日は花粉のせいか顔のお肌が痒くて💦
なので丁寧に丁寧に洗顔フォームをネットで泡立てる途中で水を足してアワアワするとドンドン膨らんでくる

そしてただ泡をお肌に乗せるだけのような洗顔をしている
もちろんその前にクレンジング済み

腹筋を鍛え お肌にも気を使う
女子力あるっぽいんじゃない(*≧∀≦*)
更年期だとかに負けている場合じゃない

自分史上最高の自分を作り上げよう🌟
その為に少しの努力とたくさんの笑顔で

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA