えっ?男の子のママ!?

もう少し、母と話がしたかったな

なんとなくそれぞれの雰囲気に
特徴があるのかしら?

今日、また久しぶりに
『えっ!男の子のママなん??』

って言われてしまった(^_^;)

もう息子たちは男の子、でもないけど

昔はよく言われてたなぁ〜


たしかに女の子のママさんと
男の子のママさんでは違う気がする

とは言っても私は2人の男の子の母!

ヤンチャする息子たちとよく戦ってた
遊びでも本気でも(笑)

怒る時は自分がこんな言葉を言うの?
ってビックリするくらいの勢いで
息子たちに酷い言葉を投げつけた💦

今から思うとホント
ごめんなさいって思う(>_<)

手を上げたことも数知れず・・・
今なら虐待と言われそう

息子たちとの格闘を思い出すと
心が痛くなるくらい

もう少し言葉を選べばよかったとか
手を上げなくても、とか

長男がまだ2歳くらいの時に何かして
怒っている私を見て私の母が
かなり驚いていた

「お母さん、怖いな〜」って言ってた
そうとう怖い顔をしてたんだろうな💦

そうかと思えばひっついて離れず
どこに行くのも何をするのも
息子たちの事ばかりだったから

そろそろ過保護過ぎるって母に
注意された事も・・・

なんだろう?
振り返れば単に自分勝手な子育てに
思えてきてしまったΣ(゚д゚lll)

息子たち、ごめんね

そんなこんなの子育てをしてきたのに
女の子ママの雰囲気があるらしい

まぁ、周りの人より何をするのも
遅いとかのんびりしてるから?

女の子が家の中に私だけだから
ピンク系の小物とかを好んで持つから?

なんだろう
よくわからないけど
子育てが終わって長いのに

今頃突然そんな事を言われて
色々と思い出してしまった

思い出して子育ての反省点が浮上

そして母と過ごした日々も・・・
感謝と懐かしさが一気によみがえり
次々に溢れ出てきた

もう少し、母と話がしたかったな

な〜んて
今日は夢で会えるかも

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA