お布団から出たくないなぁ〜💦

夜はぐっすり眠って早起きを心がけよう🌱

日中は暖かい陽射しがこぼれるのに
すっかり朝晩は冷え込んで
毛布に包まって起きるのが辛い😣

だんだん冬になって来ているんだと
この朝の二度寝タイムで感じる(>_<)

『朝活』などと私も張り切って
周りの人と同じように早起きしていた

夏場は5時には朝日が出てきて明るくて
カーテンを開けっ放しで寝ていたから
自然と陽の光で起きられた☀️

それも気持ち良く起きられていたのに
今はアラームが鳴ってまた30分後に
かけ直して寝てしまう・・・

当然起きてから出勤までの時間は短く
朝食を摂りながら洗濯機を回す

洗濯物を干しながら着ていく洋服を選び
身支度をしてバタバタと出発する🚗💨

良くないなぁと思いながらも
朝のヌクヌク毛布から抜け出せない😓

ダメだなぁ
気合いで起きるしかないんだろうなぁ
気合が入らないなぁ💧

年齢のせいにしてはいけないけれど
年々疲れがその日のうちには取れなくて

ビタミンを摂取したり
食事に気をつけて運動も頭に入れて
日々の生活を考えたりもしているのに

お風呂に浸かったり眠ったりしても
スッキリ元気〜!っていう日がない🥲

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ストレスを溜めないように、など
年齢的に更年期は色々あると聞くけれど

働いていると多かれ少なかれ
イラッとする事はあるもので・・・

家に帰っても癒しになる息子たちも
ワンコ🐶も居なくなっちゃったし(T-T)

昔のアルバムを見たり
懐かしい音楽を聴いたりして
自分なりの『癒し効果』のある事を試す

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最近は旦那さんとお休みが一緒の日に
なる事が多い🍀

そんな日はランチのお店を少し遠出して
ドライブを楽しんだりするけれど
それもまた家事が出来ずにモヤモヤしたり

たぶん気持ちの持ちようなんだろうな
楽しめる事は全力で楽しむ🎶

家事は多少手抜きになっても
そこはもう夫婦2人の生活なので
良しとして👌

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🌱🍀🍀🍀🍀

ストレスと疲れを取って
夜はぐっすり眠って早起きを心がけよう🌱

今月もあと10日くらいになった
出来る事は今月に頑張ろう!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA