お母さん大好き男子とマザコン男子の違いって!?

とりあえず毎日ライザップのタイツを着用して気持ちから引き締めよ

職場の仲良し先輩との会話
『息子が「お母さん大好きな男子とマザコン男子の違いわかるか?」って聞いてきてんけど…わかる?』

う〜んσ(^_^;)
全然違うと思うけど どう違うかと聞かれると考えてしまった

いつも引っ付いてる!?
いや、違うな〜
どこでも一緒に行く?
ママが居れば彼女はイランとか??
え〜〜、わからへ〜ん!!

「それはな、オカンが間違ってる事を言うた時に指摘出来るかどうか、本気で注意出来るかってとこやで」だそうです…
(先輩の息子さんの個人の見解ですが)

そう言われるとそれもあるかも

マザコンさんって何でもママの言いなりってイメージがあるし だから益々ママはワガママになり息子を独占してしまう
そしてとうとうママにべったりのマザコンが出来上がる
と言う事か〜

「そやしうちはマザコン違って大好きなだけやねんて❤️」と満足げな先輩だった

喧嘩する時は文句言い放題言われ放題で大喧嘩になるけど普段は仲良いから〜って(笑)

じゃーうちの子たちはどうだろう??
仲良し親子ではあると思っている

長男も次男も私は大好きで 全力で育てて過保護と言われる位に愛情を過剰に注ぎ過ぎていて…

その点はちょっと後悔はしているσ(^_^;)
子離れ出来ない母である

ただ、彼らは賢くてしっかり親離れをしてくれている
ん?という事はマザコンではないか

わりと色々と指摘はされるし(・・;)
痩せたい痩せたいと言いつつも運動する事を避け美味しい物をパクパク食べる私にチクリと刺す・・・

そしてそのチクリを胸に私はまたジムに行く事を心に誓う
マザコンではないな😓

気付けば親子逆転しているかもだ
長男の仕事への真摯な向き合い方
次男の冷静かつストイックな生き方

ひぇ〜負けていられないな
寒くて雪がチラついてきたから仕事休みたいだとか
寒いから今日もジムはお休みするとか
そんな事言ってられないな

そんな事を考えながら
そして息子たちの事を考えながら
私の時間は過ぎて行く

とりあえず毎日ライザップのタイツを着用して気持ちから引き締めよ

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA