お部屋を綺麗に✨

男女平等が基本のようだ

今年もあと12日くらい?
あっという間に過ぎ去りそう💦

この土日も気付けば終わってしまい
結局何をした!と言えることもない

ダラダラ過ごした休日・・・

いつもの年末と違って
色々と事情があり最近家に
旦那さんがずっといる(-_-;)

これってとても大きな出来事で

自分のペースで何かをするって事が
全く出来なくて💧

まぁ、今までお休みが少なくて
働き詰めの旦那さんだったから
休んでくれるのは良いんだけど

そんなに抵抗なく受け入れたけど
休日がかぶらなかったから

ずーっと私のお休みは旦那さんは
お仕事で留守って事が多くて
そのリズムで過ごしてきたから

大掃除をするのも全く気が乗らず

起きてきてからリビングにずーっと
旦那さんがいると掃除機をかけるのも
ちょっと違う気がして

かと言って旦那さんが平日に
私のしていた事をしてくれる事も
期待できるわけもなく(>_<)

少しの合間に引き出しの中とか
筆記用具の入ってる箱なんかを
整理しつつ断捨離してみたり

そんな小さなお掃除だけを
コチョコチョとする程度で・・・

ちょっとリズムというか
これを変えなくてはいけないな〜

旦那さんがいても巻き込んで
一緒に掃除が出来れば
ストレスもたまらないんだろうな

私の職場の人たちは夫婦で同じ
職業の人が多いため
男女平等が基本のようだ

男の人でも完璧に家事をこなしてる
話を聞いていると羨ましい限りだ✨

奥さんが突然寝込んでも大丈夫という

今の世の中、感染者でいつ倒れるか
入院となるかわからない

いざという時、居なくても大丈夫と
言えるように家事分担すべきだと

確かに・・・
1ヶ月や2ヶ月くらいはポイントさえ
抑えれば家庭は成り立つ

それが半年、一年となると
さすがに不具合が生じて来る

今、我が家も掃除機はたまにかけてと
頼んでしてもらっているけれど
掃除機の前の棚なんかの埃取りはなし

なのでアレルギー症状がヒドイ∑(゚Д゚)
もうすぐ年末で病院も休みになる

とりあえずテレビ台のホコリ
掃除したけど💧

男性には細かく伝えるべきだと何かで
呼んだ事がある

ここをこうして欲しいとか
お願いすると出来たとか聞いたな💦

ボチボチ家の中を綺麗にしていきたい✨

今日もありがとう

2 thoughts on “お部屋を綺麗に✨”

  1. お久しぶり❗
    ご主人が在宅されているんですね。気持ち少しは分かります。一人暮らしが長いと自分の居住スペースに長い時間いられると疲れてきます。それが家族であっても😭⤵️⤵️わがままになっちゃいました。慣れればいいのかなあ?それまでにストレスでダウンしなければいいのですが。
    体調に気をつけてくださいね。

    1. ご無沙汰してます。
      見て頂き、そして共感ありがとうございます!
      慣れる?ように頑張ります(笑)

まんまるぷ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA