こたつとミカン、時々ゲーム

我が家の冬のお休みの定番の過ごし方🎄

寒い〜💦💦
めちゃくちゃ寒くなってきました〜

気温が10度切るなんて( ゚д゚)
明日は10度も無いとか
大寒波到来


仕事の帰りにドラッグストアに寄って
割引きクーポンを使ってお買い物を!

なんて朝から考えていたのに・・・
寒すぎて車から降りたくなくて💧


結局真っ直ぐ家に到着(^-^;
だって寒いんだもん🥲


特に今すぐ必要な物があったわけじゃなく

クーポンのために行こうと思っただけで
私の悪いクセなんだけど

そのクセも激寒には勝てないってことね



こんな日は暖かいこたつに入って
ヌクヌクしながらミカンを食べたい
💕

そう言えば子どもが小さな頃
我が家は冬になるとこたつを出していて


家族4人でこたつを囲んでまさに団欒🎶
ミカンを食べながらテレビを観たり
お休みの日はゲームをしたり・・・

ボードゲームのドラえもんのドンジャラ
4人でキャッキャ言いながら

ボールを穴に落としていくゲームとか
名前は忘れちゃったけど
我が家の冬のお休みの定番の過ごし方🎄


今年はどんな感じになるのかな
次男も数日帰ってくるし🥰

でもまぁ、せっかく帰ってきたのだから
こっちのお友達とも会いたいだろうし
ゆっくり昔のような遊びはムリかな😓



こたつもないけど
せめてテーブルでミカンを食べて
色々喋って過ごしたいな(*^^*)

ミカンを食べ過ぎて手のひらが
黄色くならない程度に(*^▽^*)


それまでに体調を崩したりしないように
気を付けましょうね!


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA