このタイミングで波に乗らなきゃ!!

ドンドン私の周りを取り巻く環境が
変わってきたような気がする🥲

気がつけば今年はもう梅雨が明けた?
早くに梅雨入りしたけれど
大雨は局地的な感じで

降っていない時は真夏日に☀️☀️
災害のあった地域は大変だろうな・・・


ここ数日は朝4時から家の前の大木で
セミが大合唱(;▽;)

いつも鳴きはじめはもう少し少数で
8月とか夏真っ盛りって時に大合唱が
始まっていたような🤔

異常気象にセミたちも一気に土から
出てきたのかな?

不本意ながらも超早起きをしてしまい
しばらくはベッドでまったりと😌
テレビを観ながらゴロゴロ過ごす


朝の家事を済ませ朝食を取り出勤する
職場は緑の多い環境
四季折々の草花が出迎えてくれる

今の季節はもうひまわり🌻🌻🌻
通勤路にもひまわり畑がある

ひまわりの真ん中に入りたいなぁ
私よりも背の高いひまわりに埋もれたい
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


なんて言っているのは少し気分が
落ちているからなのかな

『落ちる』というのとは少し違うかも?
今までと違う事に挑戦しようとして
不安が押し寄せているのかも・・・

のんびりフワァ〜っと過ごしてきて
数年ぶりの追い込まれる感じ?

何かとりあえず資格を取ろうとした時
ほぼ確実に取れる段階を目指す
防衛本能とでも言うのかな🤔

出来なかった時、ダメだった時の自分の
落ち込んだ姿を隠すため💧

子どもたちにも凹んだ心を見せるなんて
イヤだったから、だからずっと
確実に安全な事にしか手を出さなかった


それなのに、何がどうなったのか
全く知らない事に私は足を踏み込んで
しまったようで(T ^ T)

子育ても終わり何をしようかと
何かしたいなと思っていた私・・・

ちょうどそんな時の出会い
自分に自信を持ち、努力し、前に進む
自分の可能性を疑わずに✨
そんな人たちと出会ってしまった💧

今までの私の周りにはほとんど
無かった環境が今溢れている✨✨

ドンドン私の周りを取り巻く環境が
変わってきたような気がする
🥲
きっと変わってきているはず

そこに気付いて、さぁどうするかな?
波が来たら乗るんだと教えてくれる人

わかってるよ、わかってるんですよ
乗ってみたいけど、乗り始めてるけど
降りることが頭をよぎる

行ったり来たりの私の波🌊
どこに流れていくのかな・・・


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA