こんな時こそゆっくりと!

深呼吸して少し休憩(*^^*)

春はなにかと疲れが溜まる
新年度のバタバタだけが原因ではない

仕事で新しい事も入ってくるし
初めての人と対面する事も多くなる

気候も不安定で朝晩の寒暖差に
自律神経がヤられる(;_;)

自律神経が乱れると知らず知らずに
気分が落ち込んでいたりする・・・

なんとなく夜も寝つきが悪く
睡眠も浅いから朝が辛い(>_<)

まだまだ花粉も飛んでるし
黄砂だのPM2.5だのと粉が飛ぶ💦

体と心の不調に追い打ちをかける

こんな時は開き直ってゆっくりと
心身ともに休めよう\(^o^)/

仕事もたくさんあるし
アレもコレもとやらなきゃいけない
事はきっとテンコ盛りだけど!

敢えて少〜しでも休憩をしてみよう
コーヒーを一口ゴクリ

チョコを一つパクり

なんでも良いから仕事や用事の
手を止めて

美味しい物を口の中に入れてみよ🎶
味覚から頭に幸せを送ってみる

きっと脳で幸せを察知して
焦りや苛立ちが消えていくはず

科学的・医学的にはわからないけど
私はいつもそんな気がする(^^)

忙しくてバタバタの時こそ
ゆっくりのんびり一息入れよう

深呼吸して少し休憩(^^)
そしてまた頑張ろう!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA