ささやくような声に気づけたら・・・

私に今出来ることを少しずつ

大雨警報が出るくらい一晩中降っていた
それなのに朝目覚めると
まるでウソのように雨は上がった☂️🌂

大きな大きな雨音で寝室のテレビの音も
聞こえないくらいのドシャ降りで

風もあるから窓に当たる音も突き刺さる

一瞬怖く感じたけれど突然フッと何かが
消え去る感じがした・・・


この雨で何か悪いこと?嫌なこと?が
全て流れてしまうんじゃないかと思った

今、何か嫌な事がある訳じゃないけど💦
なんだかこの大雨で私の心の中までも
綺麗に流れて浄化される気がした
🌈


ここんとこ、職場でちょっとこじれる
女子2人に話を聞くことが多くて😣

どちらも思いは強くて、きっとどちらも
間違ってるわけでもなくて仕事に対する
譲れない感情の場所が違ってて

妥協点というか折り合いをつけられる
着地点が見つけられない2人

今の私には2人の話を聞くことしか
出来ないなぁ〜(;_;)


そんな事を考えながらドライブに🚗💨
いつの間にか青空が広がっていた

空を見上げると広い大きな青空が広がり
光が射してきた⛅️


そーなんですよね〜
止まない雨はないし明けない夜はない
落ち込んだまんまの人も居ちゃいけない!



毎朝みんなが笑顔で出勤出来るように
特別なことは何一つ出来ないけど

大きな声で助けを求める事ができる人は
私じゃなくても皆んなが気づいて
ヘルプの手を差し出せる🍀

それなら、私はそこに行く必要はない
だから私は小さなささやくような声に
耳を傾けていけたなら・・・🌱



そんな風に私が動けたらツラい人が、
気づいてもらえない人が居なくなる?

そうすれば少しは気持ち良く毎日を
送る事が出来るのかな✨✨

そんな簡単な事ではないけれど
私に今ここで出来ることを少しずつ

なんて考える今日この頃😌

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA