どんな時も私は私!

穏やかに心地良く

私は無音状態が苦手💦
夜寝る時もテレビをつけたまんま
タイマーを掛けて眠りにつく

まぁ、内科の先生にはそれが
寝つきが悪い原因だと怒られるけど

夜中も目が覚めるととりあえず
リモコンをプチっ
タイマーを掛けて再び眠る

朝起きる時も目覚ましのアラームを
消すと同時にテレビをつける

仕事から帰って来るとすぐにプチッ

洗濯物を取り込んだり家事をして
テレビを観ている時間なんてなくても
とりあえず帰宅後プチッ

どんなときも音が欲しい

テレビに限定しているのではなく
テーブルでパソコンなんかの作業を
する時はスマホから音楽を🎵

不思議な事に音楽がある方が
集中出来たりする

職場でのキンキン声だけは
やたら耳についてイラつくんだけど
(笑)

たまに理解してくれる人もいるけど
ほとんど笑われてしまう(^_^;)

意外と寂しがりなんやな〜なんて💦
寂しいと言えば寂しいのかな〜?

でも1人の時間は結構好きだし
寂しいわけでもなくて

ちょっと調べてみると同じような人
いるみたいで
しかも『無音恐怖症』なんて言葉も💧

初めて聞く恐怖症で
閉所恐怖症とか高所恐怖症などと
同じような感じなのかな〜?

特にそれで何か困った事も無いし
私はどこかに相談しようとも思わず

とにかく自分が心地良く毎日の生活を
暮らしていければ良いかと思っている

どんな時も私が私らしく・・・

子どもたちも自立しているし
夫婦の在り方も個々を大切にして
残りの人生を過ごせば良いし

新年度の新しい環境にも徐々に
慣れてきた頃で少し余裕も出てくる?

と言う事で自分の時間を大切に
しっかり自分と向き合ってみたい

自分が何をしたいのか(・・?)

新しい人との出会いで趣味は?とか
ハマってる事は?とか
どんな休日を?ってよく聞かれる

いつも答えられなくて(>_<)

音がないと落ち着かない以外に
私とは?を考える(^^)

ゴールデンウィークは良い機会かも
たっぷり時間があるから
自分を見つめ直してみよう✨

そんなブログを書いてる今も
観ていないテレビはつきっぱなし💦

まぁ、いいか(*´-`)
穏やかに心地良く過ごしましょ🍀

今日もありがとう

2 thoughts on “どんな時も私は私!”

  1. 人それぞれですよね。

    人はそれぞれ心と頭に物差しを持ち
    長さも色も形も違うってホントですねー
    と、歳を重ねると痛感します。

    おやすみに自分をみつめる、って素敵✨

    私はまんまるぷさんのツイートを以前ちらっと拝見し、資格取得をおやすみにされたことを知りました。励みになります❣️
    来月、連休希望を初めて出して資格者特を見据えた学会参加(自腹十万近く😓)します。
    テキストが英語なので、辞書引きながら
    少しずつ勉強します‼︎

    まんまるぷさん、
    尊敬していますー🦔🍀🦔

    1. あさりさん、スゴいです!!
      自分への投資✨
      私なんて足元にも及びません💦
      こちらこそ、尊敬しています(^^)
      そして応援しています♪

      お互いまだまだ頑張りましょうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA