また食べ物の話かぁ

まずは焼き肉?
いや、私としてはジンギスカン希望だ

先日のママ友&娘さんとのランチに行った時
お店をそれぞれ数週間前から練っていた
そこでその親子は私がラーメンを食べる人種ではないと思っていたらしい

麺類なら【パスタ】のイメージだったらしい
いやいやラーメンなんて大好き
ズルズルいくよ!
と言うととても驚いていたのだ

え、私って周りにはどのように見えているのだ?
ラーメンすするし 春先は鼻もすするし
常にズルズル…
そー言えばママ友とのランチはイタリアンが多かったのだ
思い返せばそうだ

しかしそれには理由がある
なんだかんだと言いながら結局一緒にでかけられるのは2、3ヶ月に1度位である
なのでその時位は普段とは違う少しお値段のはるお洒落なご馳走を食べたいと
そこにはラーメンは当てはまらなかったのだ
なるほど

これからはお互い子ども達の手も離れた
お洒落なランチだけではなく夜の街に出掛けていろんな食べ物に挑戦するとしよう
まずは焼き肉?
いや、私としてはジンギスカン希望だ

そんな事を考えているとワクワクしてきた
これからの人生が楽しみになってきた

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA