もう、20年以上?長男と幼馴染の絆

TwitterやFacebookなどのSNSで繋がる

先日、長男が仕事の帰りに家に寄った
前日に連絡があったけど次の予定もある
らしくゆっくりは出来なかった

そんな時でも顔を見に来てくれることに
私たち夫婦は感謝している💕


その日はうちに向かう途中で友だちから
電話があったらしい📞
その友だちも仕事帰りだったという

実家に帰ってくると言うと帰りに少し
会おうと言う話になったそうだ🍀


彼は保育園からの幼なじみ
家族ぐるみで遊ぶこともあったくらい
ずーっと仲良くしている🎶

保育園から小中学校は一緒だった
同じクラスでも違うクラスでも一緒に
遊ぶ超仲良し💕

ヤンチャ盛りの時も一緒だったなぁ
先生に怒られたり呼び出されたり
そんな時も一緒だった


高校は別々の道へと進む
息子は地元の高校へ
友だちは他府県の全寮制の高校に進学

大学も別々で物理的には離れてしまった
息子たち

それでも連絡は取り合えたのだった
携帯があるから電話やライン
TwitterやFacebookなどのSNSで繋がる


今の時代はすごいなと思う😓


かれこれ20年位の付き合いだろうか
これだけ仲良くていつも一緒にいると
私から見ても息子のような感覚だ(^^)

そんな友だちがほんの数分のために
仕事終わりに息子に会いに来てくれた

この子たちの友情って強い絆で結ばれて
いるのかな😌


2人とも時間がないため家に上がらず
玄関先で立ち話😓

久しぶりの訪問に思わず私も駆け寄る💨
大人にはなっていたが昔と変わらない
人懐っこい笑顔
😆

今の仕事の話をしてくれた
なかなか過酷な仕事を選んだ彼だった

昔から少し適当な部分もあった子だが
人の命を守る仕事に就いている😌
笑いながらも辛かった体験談を語った

みんな確実に大人へと成長している
2人で話している姿を見てつくづく思う


今の若者たちはきっとこんな風に
いつでもコミュニケーションを取り合い
関係を続ける事が普通なのだろう

私の若い頃には考えられないことだ
その頃は電話は家の黒電話(笑)

離れた友だちとは手紙で📩やり取りし
そのうちどちらからともなく終了する


その時代に比べると確かに便利になった
その分危険も増えているはずだ⚠️

注意してうまく利用してこれからも
友情を育んでいって欲しい🌟
いつまでも大切な関係を続けて欲しい🌟


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA