もうすぐ8月🌻

夏を元気に過ごせると良いな🍀

あと少しで7月も終わる〜!
職場はガラ〜ンとしていて
少し寂しくもあり気楽でもある🍀

若い人たちは夏を楽しんでるのかな

体調を崩していたり
ご家族の発熱で感染症の不安もあって

楽しいだけの夏ではなさそうだけど


今年の夏もこんな感じなんだ〜

小さな子供がいる人たちは大変そう
人混みが気になりお出掛けも不安だし

せっかくの夏休みもプールに行くのも
この時期色々考えてしまうらしい


たしかに心配になるんだろうな〜
たくさんの人が集まるプール
更衣室なんて密室になっちゃうし

それでなくてもプールの更衣室って
ジメジメするし嫌な感じだった💦


小中学校の頃、あっ高校もかな
水泳学習の更衣室で着替える時間が
ホントに嫌いだった💧

狭いし暗いしジメジメだし臭いし
(>_<)

きっとカビの宝庫だな(⌒-⌒; )

今から考えると学校の先生達が
水泳学習の時期になると前もって
更衣室も掃除してくれてたんだろう

それでもやっぱり毎日使って
窓や鍵を閉めちゃうからそりゃ〜💦


今と違ってそこまで神経質ではない
そんな時代だったのかな

みんな『くさ〜い』とは言いつつも
何もしてなかった(笑)


これからの人生で私ってプールに
入る事、あるのだろうか(・・?)


少し年上の先輩はお孫さんを連れて
先日もプールのある遊園地で
楽しんできたと言う・・・

スゴいっ!!

しっかりプールで泳いでいたそうで
お見事✨✨

毎年、行ってるから〜って笑顔で言う
元気過ぎる(*´ー`*)

今は泳ぐ予定はないけど
息子たちが小学生の頃にプールに
ついて行ったことを考えると
ちょっと楽しかったなって思う🎶


来年は琵琶湖や海水浴に行って
夏を感じたいと思った(๑>◡<๑)



暑すぎたり、集中豪雨に襲われたり
コロナやその他の感染症も気になるけど

少しずつ楽しみながら夏を元気に
過ごせると良いな
🍀

今日もありがとう

【ひまわりの観察、その1】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA