もう少しだけ・・・

急いでいる時こそ落ち着いて

もう少しだけ毛布に包まって
もう少しだけコーヒーを飲みたい☕️

もう少しだけ音楽を聴いていたい
もう少しだけのんびりしたい
もう少しだけ笑顔で過ごしたい


これと言って忙しいわけじゃないけど
仕事やなんだかんだで
時間に追われている感じがする

だからもう少しって考えると
のんびり、ゆっくりしたいと思ったり


職場の人たちを見ていても
いつもバタバタしているようで
何とかしてあげなくちゃって気持ちが😓

もうそろそろ年末に向かって
仕事ももちろん忙しくなるし

街を歩いている人たちも大急ぎ
車の運転もスゴく荒くなってるような💧


もう少しゆったりと過ごせないかな
朝の出勤途中にも感じる事が(・・;)

事故を見る事がとても多くなった
ニュースでも悲惨な交通事故の報道が💦

急いだりして事故を起こしてしまって
焦って判断ミスや操作ミス

急いでいる時こそ落ち着いて判断を
しなくてはいけないんだけど・・・
日頃の心掛けと訓練が大切なんだろうな

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

離れて暮らしている息子たちも
車を日常に運転している🚗💨

年末年始は道路も大渋滞になるし
気忙しくてイライラする人も増える
泥棒なんかの犯罪も増える傾向が💦


みんなもう少しだけ気持ちに余裕を
持って過ごせますように✨✨


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA