やってみたい事!

もう少し時間があると思ってたのにな

ずっと前から時間が出来たら
やってみたかったこと

実家の呉服箪笥の中に眠っている
母が若い頃に着ていたであろう着物

これを使って何か身につける物を
作りたいと思っていて・・・

初めはプロの方にお願いしようかとも

知り合いの方が着物のリメイク専門店
に頼んで作ってもらっていたから
紹介するよって言ってもらった

でも何となくそのまんま数年経過

これといって何も大きな用事は
無かったんだけど
全然実家にも見に行けてなくて💦💦

ようやくGWの最後の日に実家に
行って着物を2点持って帰ってきた

そして、着物リメイクの本を購入!

やる気が出てきた(笑)

ちょうど旦那さんも仕事だったので
たっぷり時間はあるo(^∇^)o

昨日はとりあえず着物の解体だ〜
しつけを外していく

本当に直線の布だけで出来ていると
解いて並べて改めて感じる

そりゃそーだ(^_^)a
反物から出来ているんだもんね・・・

防虫剤の香りか湿気臭いのかΣ(゚д゚lll)
家の中に匂いが充満している💦

手洗いって書いてあったけど
横着な私はデリケートモードで
洗濯機をグルグル

良いお天気が続いてるおかげで
今日のお昼にはすっかり乾いていた

型紙を作ってチョキチョキと布を
カットしていく

そこも横着で定規なんかも使わず💦
こんな感じのジャンパースカートを
作りたいなって思いだけでチョキチョキ

肩から胸あたりに薄手の接着芯をつけ
仮縫いをしてみた

お〜✨✨
良い感じではないかっ(^_^)

あとはミシンを掛けるだけ・・・
っていう所で旦那さんのお帰りです

今日は母の日ということで
お義母さんのリクエストでちょっと
遠くまでドライブとのこと

もう少し時間があると思ってたのにな
タイムオーバーとなりました(>_<)

次のお休みの日まで作業はお預けです
あ〜残念💧

焦らず少しずつやって行こう(^^)

明日からはすっかり日常に戻ります
気分を入れ替えて頑張るぞ〜!

今日もありがとう

One thought on “やってみたい事!”

  1. すごい⤴️⤴️ 
    今度お会いする時に、ぜひ着てきてください。
    プレッシャーかな😊
    リメイクできたら素敵なことですね。
    頑張って👊😆🎵

堤京子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA