わんちゃん、虹の橋へ🌈

今日は愛犬を思いながら過ごしたい🐶

去年の今日、日曜日でした
10年以上一緒に過ごしていたうちの
アイドル、娘犬🐶がお空に・・・

虹の橋を渡るというのですね。
それまで、知らなかった言葉🌈

可愛いミニチュアダックスでした
小さな体で抜群の存在感を
醸し出していたんです🐶


ペットを飼うということは
いつかはお別れするとわかってはいて
子ども達にも言っていたけど

こんなに悲しくて寂しいことだとは😢
しばらくはお骨も家に置いて

考え方の違う人からはちょっと
信じられないかも知れないけれど
本当に家族と同じようにお別れを😌


ご先祖さま代々の墓地にペット用の
お墓があるのでそこに納骨

両親のお墓参りと同じように今もまだ
毎月お参りをしている

近いという事もあり毎月・・・
心が落ち着くんですよね🍀


1年前はこんな生活をしているなんて
想像もしていなかった

夫婦二人の生活で新しい生活をする
家族誰もが予想外の今現在🍀

そしてまた、来年再来年と予想外の
毎日を送っているのだろう


息子たちも色んな事を経験し
困難にも立ち向かいながら自分の
人生を切り開いてもらいたい🍀

私たち夫婦も負けないように
明るい未来へと進みたいな🌸


今日は愛犬を思いながら過ごしたい🐶

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA