アンチエイジング!

毎日続けて気をつけなきゃ

アンチエイジング
実際の年齢に抗う『抗加齢』のこと

なかなか難しい・・・

美容に無頓着な私は50歳目前に
ようやくお肌のお手入れを始めた

それまでは化粧水だけだったり
メイクも時々サボって外出も(^^;)

若い頃は気にならなかったけど
だんだんお肌の調子が悪くなり
そろそろ〜って感じで

母のもう少し自分にも手をかけたら
って言葉で目覚めた(^^)

という事で今日はお顔そりエステへ
(๑>◡<๑)

花粉の影響はまだ今のところセーフ
痒みもそんなに出ていなくて
いつも通りに施術してもらった🎶

ただ目の下のシワが気になる・・・
エステの時も目の下を優しくケア

目の下の皮膚はとても薄いらしく
擦ったり刺激をなるべく与えずに
ケアしなくてはいけない

いや〜ホント難しい(>_<)

老化現象・・・
加齢に伴い体力も落ちていく

老化は誰もが同じように進むのでは
ないはず
同い年でも若々しい人もいるし

努力次第で老化を遅らせることは
きっと可能でそれが
アンチエイジングなんだろうな☘️

姿勢や歩く速度・心肺機能に持久力
そしてお肌のプルプル感✨✨

年齢を重ねる事はどうしようもない
でも老化は自分でコントロール出来る

それそれ!
アンチエイジング✨✨

目の下のシワも優しくケアして
目の周りの筋肉も適度に動かすと
たるみがマシになるとか

そう言えば首筋には年齢が現れる
手の甲を見ると歳がわかると
聞いた事がある

老化を止める事は出来ないけれど
遅らせるようにコントロールする

よく言われているのがUVケア
なるべく紫外線を受けないように
外出時にも気をつける

部屋の中も気をつけた方がよいと
いうのも聞いた事がある(⌒-⌒; )

後は乾燥しないように水分補給
化粧水やクリームで・・・

なかなかお肌に合うものが見つからず
難しくて未だに迷子になってる💦

月一回のお顔そりエステの時に
おまかせ状態(^^;)

お肌の調子によりその時にも痒みが
出たり赤くなったりする
お肌が弱いのかな〜(T ^ T)

マスクの摩擦も良くないから
素材を色々考えてマスク選び☘️

睡眠不足にならないようにとか
食生活に気をつけるとか・・・

そして適度な運動が大事なんですね
血行を良くしなくちゃいけないから

色々と方法はあるみたい
ただ続けて出来るかどうか(^_^;)

お肌も大事だけど健康で過ごせる事
それが一番大事なんだと

周りに迷惑をかけないように
元気に歳を重ねたいなと(^^)

お顔そりに行った時とか何かの
きっかけがあると考えるんだけど
毎日続けて気をつけなきゃです!

少しずつアンチエイジング
意識して可愛いお婆ちゃん目指します💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA