オリンピック盛り上がる

あの精神力はいつも感心します

冬季オリンピック2022
北京で盛り上がってますね✨

あまり夢中になって観戦することは
今までも無かったんですが・・・


今年はなんでかしら?
よく観たり結果が気になったり(^^)

自粛中という事も関係あるのかも?


スノボーの平野歩夢くん
かっこよかったですね〜✨✨

2回目の点数が思っていたより低く
その怒りを3回目にぶつけたんだって
報道されてました💦

怒りをイライラで終わってしまわず
次に活かすって見習いたいです(^-^)



フィギュアスケートで驚いたのは
羽生結弦くん

世界で初めての4回転でしたね✨✨
あの精神力はいつも感心しますね



そしてスピードスケートの森重くん
銅メダルおめでとうございます㊗️

彼はなんと8人兄弟だそうですね
大家族の中で育ったせいもあるのか
負けず嫌いなんだとか

お母さんの送り迎えでスケートの
練習に行っていたそうです

3年前にお母さんがガンで他界され
オリンピックの応援では遺影を持って
お父さんが応援されていました

お母さんに捧げる銅メダル
きっと喜んでおられるでしょうね



スキージャンプのスーツの規定違反
あれも色んな意見が飛び交ってますね

ニュースや情報番組で観ただけですが
違反での失格者が他にも出ているとか
どうしてそんな事に(・・;)

そこに全てを懸けて来た人達に対して
ちょっとひどいなと感じました


なぜこんな事になってしまったのか
高梨沙羅さんが謝る事ではないかと?

計測の仕方もバンザイして、とか
今までと違う形だったとか・・・
そんな事も言われてますね


どちらにしてもスポーツの祭典
フェアに審判してほしいですよね



まだもう少しオリンピックは続きます
怪我のないように素敵な競技を
見せてもらいたいですね(*^^*)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA