クセが強い!?

この年齢になって子供たちが巣立って自分の人生とようやく向き合える

ふと占ってみた…
LINE NEWSに入ってきたマイなびウーマンの占い

人間嫌い診断→心に闇を抱えてる度100%
人間不信度診断→90%
純粋度診断→80%
ポジティブ度診断→70%

えっ、私どーゆー人間!?
闇を抱えたポジティブ人間って💦💦
そして純粋やけど人間不信!?
純粋やから人を信じ過ぎて裏切られてからの人間不信?
それって、そーとー面倒臭いヤツ・・・

ヤバいヤバい😱
周りから人が居なくなっちゃうよぉ

その時その時で診断結果も変わるだろうが
あまりにも恐ろしい診断結果💦

初めて就職した時に自分の親と同じ位の年齢の叔母さまに
「貴女はクセが強いからね〜」と冗談混じりに言われた事を思い出した
20歳そこそこでクセが強いってどーゆー事?って思っていた

まぁ協調性はあまり無かった
仕事帰りでみんなでお茶しよって誘われても
苦手な叔母さまたちと行くのも楽しくもないし〜なんて思いながら断ったり

休みの日にわざわざ職場の人と遊びに行くなんて勘弁して〜と思っていた
そしてそれは今も思っている

仕事仲間とお友達とは付き合い方が違う
でもそれは個々に考え方かあり休みも仲良く遊んでいる仕事仲間の人達もいるようだ

それが出来ないのはやはり
人間不信なのか人間嫌いなのか・・・
この人とはここまでのお付き合いという区切りをつけている私

この先新しく人間関係を築くのは難しいだろうと思う
そんな形にはめ込む事なく仕事の延長で楽しみを共有できる付き合いも有りかも知れない
老後に独りぼっちにならないために今のうちに交流できるお友達を作る事ができたなら、とも思う

今この年齢になって子供たちが巣立って自分の人生とようやく向き合える事ができる
今までは深く考えずに生きてきたから
この機会に色々考え色々試してみるのも良いのかも知れない

これからの人生を楽しむために・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA