コロナワクチン接種一回目終了!

「緊急事態宣言」も解除され明日から
「まん延防止等重点措置」に移行

コロナワクチンの接種に行って参りました!

ドキドキしながら接種会場へ
ちょうど旦那さんの仕事が終わって
早く帰って来てくれたので送ってもらう

花粉症だけどアレルギーがあるので
万一のアナフィラキシー反応が心配で💧

何かあったら帰りの車🚗の運転が不安
だったから有り難かった(^^)

会場には予約の20分前に到着
20分ずつ人数が区切られているようで
あと10分待つように指示を受ける

整理券をもらったので時間まで一旦
外に出て時間潰しをする人も・・・

私はその場で立ったまんま待機する事に
でも、ほんの数分で呼ばれてしまった
人数が少なかったのかな?

名前を聞かれ名簿でチェック
身分証明書で顔の確認をしてもらって
やっと問診票を頂く📋

記入用のデスクに案内され、その後
確認が終わったらいよいよか!!

お医者さんが問診票を見ながら質問🩺
飲み薬の確認をして接種となりました!

好きな人は少ないだろうけど、本当に
私は注射が💉嫌いなのである😣
針の刺さる腕も見る事ができない

看護師さんに袖をピロっとまくられ
されるがままに腕を差し出す

「はい、力を抜いてね〜」と優しく指導
緊張で力が入っていたんですよね😱

インフルエンザよりは痛みは少ないと
噂で聞いていたけれど・・・
やっぱり痛いよ〜(>_<)

15分は待機場で座って待つとのこと
間隔を空け並べられたパイプ椅子に座る

「苦しくなったら手をあげてください」
なんて言われるモンだからドキドキ😣
説明書のような物を読みながら気を紛らわす

あれよあれよと時間が経過🕝
帰れる時間となりました^ ^
この時はまだ腕のダルさも痛みもなし

帰宅後数時間で少しダルさが出てきて
お許しが出ていたお風呂を済ませる

接種から4時間位が経過した頃から
腕が痛くなる😭

インフルエンザの時も同じだったかな
我慢できるくらいの痛みなので大丈夫
明日の朝くらいに酷くなる人もいるとか

2回目の方が副反応は強いとか聞く
今日がこんな感じなのだから少し覚悟を
して2回目に臨まなければ💧

とりあえず今日はゆっくり過ごそう😊

「緊急事態宣言」も解除され明日から
「まん延防止等重点措置」に移行となる

ワクチン接種が進んで安心出来る日常が
早く来る事を願います🌟

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA