ゴールデンウィークと言えばバーベキュー!!

せっかくのゴールデンウィークです!
安全にバーベキュー🍖楽しんでください♪

息子たちが小学生の間はGWの連休🎏
と言えばよくバーベキューに行っていた🎶

その前からもそう言えば友達夫婦と一緒に
バーベキュー🍖に行っていたなぁ😌💭
懐かしい(^^)

2つの家族でよく遊んでいた
お互いの家に行ったり来たり🏠

うちの長男が生まれ あちらの長女
うちの次男 そしてあちらの次女と🤱
どちらも2人ずつの子宝に恵まれた☺️

年々バーベキューの品数が増えていく⤴️
お肉よりウィンナーが1番人気になるとか🥩

フルーツやデザートが増えたり
バドミントン🏸やキャッチボール⚾️
荷物がドンドン多くなり😓

普段は仕事で忙しいお父さんと一緒に大暴れ
帰りの車では爆睡😪がお約束になるほど
大暴れ
して楽しんだ思い出💕

同じくらいの子どもたちだけど
男女の違いや住む地域の違いが大きい😳

いつもその家族と会うとひしひし感じた
お正月🎍やお盆🌻の世間一般の連休には
我が家で会う事が多かった

我が家はヤンチャで時間が足りないくらい
あちらはとても時間の流れが穏やかだった
会うといつもお互いに驚きの連続😱

本当に時間の流れ方が違った🕑
常に座る事のないバタバタの我が家

折り紙をしたり絵を描いたり
ゆる〜く時間を過ごすお友達家族
男女でこんなに違うの😳


とてもあちらのおうち🏠には行きにくい  だって暴れるから😱


引っ越しで新築のおうちになってからは
一度だけお邪魔した事があった😊

なんだろう、空気が穏やかだった🤔
私の思い込みもあるのかしら?

とにかく動いてパワーを使い切るような
日中を過ごさせる毎日だった😓
家の中にもジャングルジムを置いていた

今も目に浮かんでくる👀
小さいのが2人でジャングルジムで遊ぶ姿

家族4人で一緒にプロレスごっこ🤼‍♂️
今の時代はこんなに家の中で暴れていたら
虐待かと疑われてしまうかも😱


このGWに次男は遠く離れた場所で
仕事仲間とキャンプ🏕を楽しみ
バーベキューをしているという

人混みから離れた場所ではあっても
感染症の不安はつきまとうのだけれど💧

たまには外に出て人と話すことも大切
注意⚠️しながら楽しんでいる事だろう

ほんの少しでも昔の事を思い出したり
懐かしんだりするのだろうか⁉️
夢中で楽しんでそれどころではないか💦

片付けをして思い出に触れ
どっぷり浸かっているのは私だけで十分😂


みんな前を向いて今を楽しんでね〜
せっかくのゴールデンウィークです!
安全にバーベキュー🍖楽しんでください♪

ステキな時間を・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA