ジムの目的、私の場合!

楽しくお出かけ出来るといいな

なんで、なんで〜ぇ!?
先週からジム頑張ってるのに
なんで体重が増えてるんだ〜ぁ??

脚は筋肉痛が来るくらい頑張ったやん💦


筋トレしてるっていう安心感から
食べる量が増えてる〜?

いや〜そんな事ないと思うけど・・・


ジムで本気でガチってると
脂肪が減っても筋肉量が増えるから
体重の増加はみられるとか

う〜ん、でも、、、
私はそこまでガチってないし(^^;)

実は筋トレそのものはカロリー消費は
しないんだとか
💧

痩せるためには筋肉は必要なので
筋トレがオススメだけど筋トレだけで
痩せることはないそうです

早歩きしたり運動をするための筋肉を
作るために筋トレが必要らしい

だからジムに行って筋トレだけじゃなく
ついた筋肉を使って運動しなくては
ダメだってことらしい∑(゚Д゚)


ということは(・・?)
もしかしたら私も、油断してるのかしら

ジムに行ってるからって安心感から
今まで以上にのんびりしてるかも?

ジムに行ってるから少しくらいいいかな
そう思ってオヤツ食べるのが増えてる?


でも、ちょっと待って!!
今は私、果たして痩せたいのか・・・

そりゃ綺麗な姿になりたいけど
今の1番の願いは【健康】



ここ数年は痩せることよりも
健康でいることにシフトチェンジ✨
1番は健康に歳をとること!!

ただ単に痩せるなら方法はあって
食事制限とかストイックに運動

本気で痩せる必要があるなら
そうすれば私でも痩せられると思う
 (そこまでの意志は今無いけど)


でもジムに通う目標は
家族やお友だちとお出かけする時に
すぐに疲れないようになりたい

今は歩くとすぐ疲れる(T ^ T)

コロナ禍でしばらく行けなかったけど
御朱印を頂きたくてあちらこちらを
お参りして歩く

観光も兼ねていつも歩かないくらいの
友だちと距離をお話ししながら歩く

それが疲れてしまうのが残念で💦


楽しくお喋りしながらいつまでも
歩き回れるようになりたい


お風呂上がりに体重計になって
ビックリしたけどそうだった!

健康のためにジムに行くんだ(^^)
これは痩せられない言い訳じゃない!
( ̄▽ ̄;)


今月のお出かけはちょうど藤の花が
咲き終わった頃だった

来月は紫陽花が見頃になるのかな?
楽しくお出かけ出来るといいな

我が家の紫陽花も小さな蕾をつけてきた
🍀🍀🍀

ジムで筋肉を付けてたくさん歩いて
健康にそして少し痩せられたら最高✨

チョット欲張って頑張ってみよ〜
\(^o^)/


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA