スタンディングワークをお試し中!

また忙しさがやってくる前に工夫をして
集中力をアップさせたい

昨日から雨が降っているため
湿度が高く過ごしにくい気候となった

私は湿度が高くなると若い頃から腰痛
悩まされた(>_<)
年齢と共に痛みも強くなりつつある

事務仕事がメインのため、書類整理や
パソコンでの経費管理などほぼ一日中
椅子に座って作業を行う

これも腰痛の一因となるようだ
とは言えウロウロしながらこの仕事を
キチンとこなす事は難しい

そこで以前、次男が家で作業をする時に
取り入れていたスタンディングワーク

とやらに興味を持った😌

次男は家の中での作業用に自分の手で
背の高い机を作り始めた⚒

最初は私は半信半疑
立つことに意識がいって集中出来ないの
ではないかと思った😒

次男的には座っている時と比べてみると
作業中に睡魔に襲われる事はないようだ
まぁ、立っているから😓

作業中の次男の部屋を覗くようなことは
無かったが、なかなか順調に捗っている
ようであった

という事で座っての作業と立っての作業
自分でも試してみる事に🧐

まだ数日だけの試みではあるけれど
たしかに足のむくみはマシな気がする
眠気に襲われる事も少ない😴

座っていると椅子に触れているお尻の
部分が温まり眠気が生じやすくなるが
立っているとそれはない気がした🙄

座ったままだと下半身の血行が悪くなり
健康に悪影響を及ぼす危険があるという
海外での研究結果もあるそうだ📑

そこで最近はスタンディングワークを
取り入れる企業も出てきているという

立った姿勢で机に向かっていると何故か
緊張感があり集中力が持続するような
気がした🤔

ただ長く立ちっぱなしでいると私は足が
疲れてしまった😥

そんな時は足を伸ばしてみたり、椅子に
腰掛けてみたり・・・
仕事をしやすい体制を色々と試してみる

4月前後の忙しい時期ではムリだった
でも今は少し時間に余裕が出来てきた

また忙しさがやってくる前に工夫をして
集中力をアップさせたい

そして聞くところによると
うまくいけばダイエットにも効果が
あるらしい💕

一石二鳥にも三鳥にもなりそうだ🎶
しばらく続けてみようと思う☺️

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA