タイミング?

私に乗り越えられるのでしょうか😱

4連休明けの午後
58歳の大先輩が珍しく私の元へ・・・

この4日間、のんびり過ごせたと😌
オリンピックの放送を付けっぱなしで
家事をするだけの時間

考えようによっては幸せだと思う
でも私の人生はこんなモンじゃない

定年退職になってからの日々はきっと
この4日間が繰り返されるのだろうと
予想できたそうだ

果たしてこれで良かったのだろうか
今は毎日出勤してバタバタ過ごして

でもこれは本当に自分のやりたい事?
私は何のために生まれてきたの?
残りの人生これで良いの?


そう思ったらしい😌
同い年の海外の卓球選手が生き生きと
オリンピックで活躍している姿を見て

自分はこんなに楽しそうに
暮らすことができるのかと・・・


自分のこれからを考えて
幼い頃から楽しんでやっていた事を
振り返ってみたという

音楽に触れるのが好きだったな
本を読むのが好きだったな🥰

そう言えば学ぶ事は嫌いじゃなかった
今も新しい事をもっと知らない!!
そんな思いが溢れたという

もう家事をしていて終わりなんて人生
は考えられないと

子どもにもご主人にも遠慮しなくて良い
自分だけの事を見つめて答えを出す
やりたい事をやって行くと決めたと🌈


定年まで後少しだからこそ前向きに
これからの人生を考えたんだそうだ

この今のタイミングになんで私に?
そこまでじっくり話したこともなく
仕事の話以外ほぼしなかったのに・・

今の私に何かを伝えたいとでも?
何なんでしょう(・・?)

突然そんなお話があちらこちらから💦
巡り合わせというのかしら
ちゃんと考える時だよって事かしら

色んな事が起こり
色々考える今日この頃

私に乗り越えられるのでしょうか😱

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA