ハッピーハロウィン🎃

えんとつ町のプペル

今日はハロウィン🎃
私の子供の頃はハロウィンって
日本で流行ってなかったなぁ

いつから広まったのかしら
息子たちが子供の頃にはあったの?

少しずつ広まった頃なのかも知れない
お菓子を貰いに行ったり来たり
そんな思い出はないな(^-^;


ハロウィンと言えば私の中では
えんとつ町のプペルの主題歌かなぁ

“Hello、Hello、Hello、ハロウィン♪”
って綺麗な歌声が印象的^ ^


次男と2人で観た映画
内容も行ったという事も頭に残ってる

もう少しで次男が家を出て行くという
寂しくてなかなか笑顔で送り出す自信が
ない時に観た映画

この映画の中で息子の旅立ちを
引き止めずしっかりと見送った母親が
描かれていた✨✨


そこに私は自分を重ね合わせて
笑顔で見送らなきゃって気付けた😌🍀

巣立つ息子を信じる強さがとても
心に響いた作品

その映画の中の曲がとても心地良く
私の心に染み込んだのだった🌿


映画を観たのは年末だったけど
すっかりハロウィン🎃👻のイメージ

市川海老蔵さんの歌舞伎でのプペルも
観てみたい気がするけど
今は決まっているのは東京での公演

近くでも開催されたなら是非とも
行ってみたいなと思う🌟


コロナの自粛明けのハロウィン👻
街に人が溢れて大騒ぎになってない事を
願います(><)


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA