ハッピーハロウィーン!!

いつもは仮装してご馳走を食べて楽しく騒ぐハロウィーン

ハッピーハロウィーン🎃
私が子どもの頃はそんな行事は無かった
ん?あったのかな?
私はした事がなかった

息子たちの子どもの頃でもこんなに
仮装だのお菓子を貰いに回るだの
ここまでメジャーでは無かったと思う

今やクリスマスと同じくらいの
イベントとなった
毎年ニュースの中継では仮装したスゴい人数の若者が街に溢れている
USJなんかでもイベント盛り沢山

しかし今年は残念ながらどこも自粛
そう、蜜にならないために
コロナの影響
コロナはどこまで人々の生活を脅かすのだ
どれだけ楽しみを奪うのだ

何かを人類に語りかけているのか
こんなに全世界に影響を与えるなど
何か意味があるのかとも思える

いつもは仮装してご馳走を食べて楽しく
騒ぐハロウィーンの日
今年はじっくりこれからの事を考えてみるのも良いかも知れない

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA