パワースポットへ

素敵な御朱印も頂きました

昨日に引き続き
今日もパワースポットへ!

北白川の美味しいおにぎり屋さん
『まんぷく』さんで二つずつ
おにぎりを購入🎶

コンビニでペットボトルのお茶を買い
いざ鞍馬寺へ!!


はじめは昨日のリベンジで
三室戸寺へ行こうかとも

でもせっかくなので少し違う
方向へ車を走らせてほしくて

そして提案されたのが
『鞍馬寺』

牛若丸が育った場所で
天狗が住むと言い伝えられている
パワースポットの霊山

なかなか山の上で大変なのでは(^^;)

多少の不安はあったものの
途中まで車だしケーブルカーだし
大丈夫かなって(^^)


京都バスの後ろを走り
ズンズン山の方へと向かいます


トンネルもズンズン・・・



叡山電鉄 鞍馬寺の駐車場に車を停めて
そこでランチタイム(笑)

大きな天狗さんがこちらを見てます💦


裏側も気になって見てみると
ヤツデの葉の形の団扇!写真を一枚



さてお腹も膨れてトイレも済ませて
いざ出発〜!

大きな岩に『鞍馬寺』と


その横の階段登ってズンズン進み


やっとケーブル乗り場です(^^;)



ケーブルカーには可愛い天狗さん


200円で上まで運んでくれます

自然をたっぷり感じられる時間
風がだんだん冷たくなってきました


ケーブルを降りて駅をパシャリ


道なりに歩いて進みます
弁財天さんをお参り


途中の休憩所で旦那さんが
タバコタイム〜


少し休憩してまた歩きます
すごい階段・・・💦


ふと花手水?が目に入ります


ここはパワースポット
あちこちに観音様や神様がおられます

本殿?金堂前の石床「金剛床」


この中心で両手を広げ空を仰ぐと
宇宙と一体化して願いが叶うと✨



ただ、ここの三角は踏んではいけないと
帰ってきてから知りました💦


狛犬じゃなく虎が守ってくれてるよう


お参りの後の帰り道



徒歩かケーブルか・・・
もちろん左に進みましたよ💧


帰りのケーブル
こちら側は可愛い牛若丸でした



自然をたっぷり感じられる場所
パワーをいただけたかな?



駅に与謝野晶子さんの歌碑が・・


鞍馬とご縁があるのですね


テクテク歩いて帰路に
暑くなったのでコンビニに寄り
パフェを食べてから帰ります)^o^(


鞍馬寺、次は体力をつけて
貴船神社まで歩いていきたいな〜

ジム行かなきゃ💦

ありがたい一日でした(*^^*)
素敵な御朱印も頂きました



今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA