ヒップアップトレーニング!

習慣化するために🍀

習慣化・・・これさえ出来れば

毎日の歯磨きや入浴と同じように
週5で仕事に通うのと同じように

ジムに行く事が私の中でしっかりと
習慣化されたら苦じゃないはず


今はホントに一人じゃムリ(T . T)
次男に誘われるから行けるだけ

自分のためだとわかってるけど
ついつい一人だと
『もー今日はいいや』

今日はいいや、が毎日続く・・・
明日から、の明日は来ない💦


さてさてどうしたもんかね〜(^^;)
毎回思うんだけど
行くとスッキリして気分良くなる🍀

行けた〜!って達成感もあるし(^^)

わかってるのに行く前は超憂鬱で💧
これは次男も同じ意見で・・・

まぁ、彼は行ってしまったら汗だくの
アスリートになるけど(^o^)


習慣化するために🍀
体に関わる事の習慣化に必要な
期間は3ヶ月と聞いた事がある


いきなりハードな事を始めると
嫌になってすぐやめちゃう

小さな事を少しずつ達成する事で
楽しく続けられるし

少しでも続けていると体のことは
何かと変化が見えて来る

するとそれがまた喜びとなって
もっと、もっと!って続けることの
モチベーションにも繋がるみたい🍀


今日はジムに行くとトレーナーと
その上の立場の先生が∑(゚Д゚)

先生はなかなかスパルタでちょっと
苦手なんだな〜💦

私に体力も筋力もないってことは
よくよくご存知なので他の人たちに
対する指導みたいな事はない(^^;

筋トレに燃えてる人は指導されると
ラッキーと思ってるみたいだけど💧

私はいつも避けてるし逃げている💦

でも今日は久しぶりだからか
声をかけられた、いえかけてもらった
( ´ ▽ ` )

立ち上がりの筋力をつけるマシン?
苦手だからいつも飛ばすマシン・・・

難しいからしてなかったけど
丁寧に教えてもらったらちゃんと
出来た(^-^)v


これをちゃんと続けると日常的に
お尻を上手に使ってヒップアップにも
なるという


やるしかない╰(*´︶`*)╯♡


ということで6月後半もしっかり
ジムに行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

次男くん、引っ張って行ってね〜💕


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA