ママの人生だもんね

ゴールデンウィークは明日からですよ!

小耳に挟んだ話なんですが・・・

小5女子が登校してこなくて
おうちに電話して確認したところ
誰も出なくて

心配になってママの携帯電話に
連絡したそうですが

ママはとっても迷惑そうでヽ(´o`;


娘はおばあちゃんちに預けました!
私のゴールデンウィークはもう
始まってます!


ってキレ気味に返事をしたとか💦


電話を掛けたのは養護教諭さんで
なかなかのベテランさん
負けてはいません

ゴールデンウィークは明日からです!
月曜日も学校やし6日も学校ですよ
ちゃんと登校させてくださいね!!

とお母さんの説得を試みるも撃沈


明日からじゃ遅いでしょ
混むでしょ

もう、おばあちゃんちに預けて
私は旅に出てます!
おばあちゃんちにでも電話してよ!

って言われたとのこと∑(゚Д゚)


その後おばあちゃんと電話をして
今日は学校に来る日だと説明し
遅刻したものの無事登校してきたと


確かにお母さんも自分の人生
楽しみたいのはわかるけど・・・


おばあちゃんに頼りっきりなのは
どうなのかなぁ?

私の人生!って主張するなら
おばあちゃんの人生はいいんかいっ?
と思ってしまう(^^;

まぁ、その子とおばあちゃんが
良ければそれで問題ないかもだけど

私の周りでも子どもを育てる事よりも
自分の楽しみを優先にして

結局いつもしんどくなっちゃう人も
少なくないから心配してしまう💦


子どもと共に自分の人生を
楽しめるってスゴい事なのかな


だとすると私はやっぱり幸せだ💕💕
╰(*´︶`*)╯♡


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA