ママ友とのお付き合いデビュー🍀

私の生活はまた少しずつ変化していく

私の想い描く家庭像は生まれ育った
家庭環境を元に作られていて


父は土日関係なく働き
母は私が3歳の頃から専業主婦だった
なので自分も家庭に大人しく入るのかな

そんな風にずーっと思っていた
結婚したら家事をこなし旦那さんの
帰りを温かい料理と共に迎える暮らし
🍀


でも、それってとても忍耐が必要で
私には過酷💦な日々だと気づいた😓

旦那さんのおうちは両親共働きだった
だから旦那さんは結婚したら奥さんには
家に居てもらう事を望んでいたようで


結婚したと同時にそれまでの仕事を退職
しばらくはバタバタ用事もあるし

「素敵な奥さん」とか「主婦の友」とか
結婚したぞ〜って感じられる雑誌を読み
載っている料理を作ったり🥰

なんだかんだで楽しい毎日をルンルン
過ごしていたなぁ(o^^o)


そして赤ちゃんが出来たとわかり
ちょうど同じマンションには似たような
家族が多かったので交流が始まった🍀

あまり人間関係は得意ではなかった私
でも意外とそんな人もいる事を知った

そしてそんな人をまとめたり
皆んなをうまく仕切ったりしてくれる
人もそこには居てくれた😊


あれよあれよと子どもがアチコチに😂
ある意味心強かったママ友となった

ある程度の夕飯の支度が終わる夕方には
外に出て井戸端会議が始まるのだ

順番に旦那さんが帰ってくる(≧∀≦)


長男が2歳になる頃にはそこから
少し離れた所の一軒家に引っ越した🏠

そこには同じくらいの子どもが居る家庭
親世代のご夫婦などいろんな家族構成の
町内に仲間入りした✨✨


お隣さんにも恵まれて楽しく過ごせた🎶
子どもがお友だちと遊べるようになる

そうなるとママ友同士の付き合い方にも
変化が出てくるように・・・

食事の量や好き嫌い
お行儀が良いとか悪いとか
習い事は早く始めるのが愛情だとか(><)


そのうち旦那さんの仕事だとか
ご実家がどうのこうのと少しだけ
面倒くさいと感じるようになってきた


私は少しずつ距離を取るようになって
でもそんな時に2人目を授かる事が出来た🥰


そこで私の生活はまた少しずつ
変化していく👶🎊

思い出したら止まらなくなる😂
今夜、寝られるかしら(笑)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA