久しぶりの休日出勤!

価値のあるものに時間を

昨日は警報が出るくらいの大雨で
各地で被害が・・・

こちらも夜中まで雨が降り続き
どうなるんだろうと不安だったけど
朝には雨は上がっていて

休日出勤は元気に行ってまいりました
( ̄^ ̄)ゞ

雨が降ると傘立ての準備をしたり
なんやかんやと大変💦

覚悟はしていたけど
暑いくらいの快晴になりました

ここしばらく上司との関係は
本当に良くなくて

お仕事の指示が抜けていたり
依頼した処理が出来てないとかで
あちらこちらに迷惑を掛けている

そんな中での休日出勤(^^;)
準備段階で彼女はやる気なしっぽい

もうほぼ事務処理に関しては
上司を飛ばしてボスに決裁を回す
ボスもそうしてくれ、と言う・・・

とりあえずしばらくの間は
淡々と自分のお仕事だけをこなし

他の子たちが困らない程度に
ストレス回避を重点に勤務時間を
過ごすことにした

そして今日の休日出勤
午前中で行事的な事は終わって

後片付けもサッサと済んだので
職場のほとんどが午後から有休取得
私もそうする事にした(^^)

帰る前に先輩と近くでランチ
土曜日なのでお料理の提供が遅い💦

まぁ、もう帰るから良いか〜
ご飯がいつも大盛りのお店なのに
今日はご飯少なめ!って言い忘れ

超満腹になってしまった〜(>_<)
残せば良いんだろうけど

つい美味しくて食べてしまう
私たち2人(笑)

お腹も膨れてご機嫌で帰宅する

旦那さんもお仕事が午前中で
終わったのでちょっとお出かけ・・

以前もお友だちと行った近所の
『折上稲荷神社』さんへ

働く女性の守り神であり
商売繁盛のご利益もあったり
たくさんのお稲荷さんが集まっている

その稲荷祭が数年ぶりに明日開催
今日は前日祭と言う事で

旦那さんと2人で手を合わせました

お神輿や獅子舞も準備されてました

稲荷祭限定の御朱印も頂き


可愛い御朱印帳も授かりました(^o^)

仕事をする上で辛いことや
人間関係でも色んなことがあるけど
価値のあるものに時間を使いなさい

そんな教えをいただきました🍀

開運の石にも腰掛けてきました(^-^)
ご利益がありますように✨

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA