五月病!?

笑顔でこの時期を突っ走ろう!!

5月の連休明け
学校や仕事に行きたくなくなる

そんな声をよく聞く

そして今日、職場でもそんな話が

うちの職場イチのネガティブボーイ
お昼過ぎに私の部屋へ・・・

文房具を取りにきたんだけど
そこから何となくお話をしたそうな
そんな雰囲気を感じた💦


正直言うと私はちょっと彼が苦手
何かと悪い方に物事を捉える

「自分なんか・・」
って自己肯定感がかなり低い(ー ー;)

でもそんな空気を醸し出してる彼を
放っておくわけにはいかず・・・
しばし話を聴くことに


しばらく仕事を休もうと思ってた
とか

言ってはいけないけど死にたい
とか

僕ほど不幸な経験をした人はいない
とか


う〜ん(><)

同じ職場に辛い思いをしている人が
いるとしたら

やっぱり何とか少しでも助けて
あげられないだろうか??って

でも私に何が出来るのかしら?

ちょっと苦手な彼の話を毎日毎日
聴いてあげる事はムリかも〜〜(^-^;
冷たいな〜、私💦


毎日はムリでも少しくらいなら
聴く事は出来るから

彼が話に来た時はちゃんと
受け止められるように(⌒-⌒; )

職場の環境を整えるのは
彼のためであり自分のためでもある

そして職場全体のためでもあるはず


自己肯定感の低い彼に今日の一言
夜、寝る前に自分自身に

『今日も頑張った。お疲れさん!』
って言ってあげようね(*^_^*)


それ、宿題!って伝えてみた
さて彼はどうするでしょう・・・?

単なる五月病ではないようだから
難しいだろうけど💧


負の空気に巻き込まれないように
笑顔でこの時期を突っ走ろう!!

今日もありがとう

3 thoughts on “五月病!?”

  1. カウンセリングまんまるぷですね。
    聞いてあげる事ですっとされるなら、聞いてあげるしかないですね。
     これは深刻❗やばい😱💧と思ったら専門家に繋げてあげてくださいね。まんまるぷがしんどくなるから。また、その人のためにも。くれぐれもまんまるぷの心身の健康を一番に考えてくださいね。
    大事な茶飲み😊友達なので。

    1. カウンセリングはムリですね(^-^;
      しっかりしなさいよっ!て思ってしまいます💧
      でもみんなが楽しく働ける職場にしたいから
      改善策を考えたいなって思います!
      ありがとうございます💕

まんまるぷ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA