人事異動、ドキドキ!

体を休めましょ

明日はいよいよ人事異動の内示!
みんなソワソワ

私もザワザワ💦

4月からの一年が決まるからね〜

と言っても私自身はまだ先の話
明日は正規の人たちの内示

それもとても気になる(^-^;
何年か一緒に働きてきた人たちが
どこに行くのか・・・



もう既に今月はそんな話題がいっぱい
休憩時間も帰り際も
誰が何処へ行くのかなって(*^^*)

3年前にここに異動してきた時
楽しそうで穏やかな職場だと思った


良いところに来させてもらったな〜
そんな風に思ってた
しばらくは・・・


でもやっぱり何年か働くと色々と
問題点は見えてくる



楽しそうって思っていた部分は
ケジメがないという事だった

穏やかに見えていた部分は
表面上の関わりしか持たなくて
何かあっても他人事っていう感じ


問題のない時は和気あいあいとした
良い感じの雰囲気に思える

でもトラブったときは一気にチーン
上辺だけの対応をしているかのよう


仕事と割り切ってそれはそれで良しと
考える人には過ごしやすい職場みたい


ボソボソっと私のところに来て
『ちょっと愚痴って良いですか!』
って言ってスッキリして帰って行く


スッキリすれば良いんだけど
次に繋がるのかな〜って心配もある

チームとして取り組んでる事も
そこでは意見も言わず誰かに合わせ
その場しのぎで良いのかなって💦


4月からの職場環境がどうなるのか
私も楽しみに待つ事にしよう(^-^)


異動の心配によるストレスなのか
季節の変わり目、PM2.5の影響
どれが原因なのかわからないけど

体調を崩している人も多いみたい
しっかり睡眠をとって体を休めましょ!


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA