人生まだまだ✨✨

ご縁に感謝✨

15年くらい前の職場の上司
そして先輩と3人でランチへ・・・

お一人は75歳の上司で
もう一人は67歳の先輩

先輩とは職場が離れた後も
一緒にライブや宝塚歌劇団などを
観に行っていたし

3人では年に数回ランチに行ったり
年齢はバラバラだけど気が合った

気が合った?う〜ん、気が合ったと
言うよりはいつも刺激をもらってた!
今日もそうだっ✨✨

どちらもまだまだ働いていて
忙しく、そしてイキイキとされて・・・

完全に負けていた私(^^;)

退職後も初めはお友だちのお仕事を
手伝う感じだったのに、いつの間にか
率先して職場を仕切っていて

あれこれ、手を広げあちこちで
力を発揮されていた

しかも、そろそろこの仕事は他の人に
任せて次は何をしようかな〜なんて
未来の夢を語られて(*^▽^*)

若者のようにキラキラと輝いて見えた
なんて人なんだろ〜💦

私には絶対ムリだな〜💦💦

しかもまだ毎週末、田舎のお母さんの
介護に行かれてるとか∑(゚Д゚)

そして先輩の方は、この上司の事業所の
お手伝いを週1でされていて

他のお仕事も週2で行っているという
おうちには娘さんがまだおられて
旦那さんと3人分の家事全般・・・

お孫さんのお世話も少し前まで
されていてなんと元気なのかしらと・・

それに比べれば私はまだまだ
ひよっこ同然なんだわ〜と
つくづく感じた(>_<)

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

そんなお二人との今日のランチ

食べログで調べて和食が良いかなと
何件かピックアップ!

日にちと時間で空いてるところで
3人の交通の便が都合良く中間地点で
探したお店🎶

昔の京都の町屋風のお店で

おばんざいが美味しかったです〜

デザート付きを選んでモグモグ💕


喋りながら食べてるのに2人とも
食べるのも早い!!

元気の源は食べる事なんだわ〜✨

ランチの後上司はお仕事に向かい
先輩と2人でブラブラ☘️

久しぶりだからもう一件お茶しない?
急いでる??

なんてお誘い、断るはずもなく!
甘味処の梅園さんに〜〜\(^o^)/

久しぶり〜
ここのみたらし団子の話を先日
次男としていたところ(o^^o)

お土産、持って帰るよ〜💕

ランチの後でお腹いっぱいなのに
甘いものは別腹!!

みたらし団子と小さいパフェの
セットを抹茶豆乳ラテと共に
堪能しました〜🎶

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

今の仕事の話や一緒に働いていた
頃の思い出話などなど

そしてこれからの生き方✨✨
私もまだまだ可能性を秘めていると
その気になれば何でも出来るよと

こんな人生の先輩がまだまだ夢を
語っていて輝いていて

その2人にまだまだ、なんて言われたら
ホントそうなのかなって思えてきて

健康に気をつけて自分の人生を
楽しもうと思えた時間でした

ご縁に感謝✨
お二人へ
ありがとうございました♪

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA