人生初の大腸内視鏡検査!!

2011年3月11日 東日本大震災
この経験を風化させてはいけない

この年齢になっても初めての事はまだまだあるもんなんだなぁ…💧

大腸内視鏡検査って周りで何人かされていて話を聞いた事はあったが、まさか自分がするとは思いもせず😱

今年は人間ドックで再検査という結果
気はつけていても歳とともに何らかの病気が出てくるのは仕方ない😢

でも大腸検査って💦💦
一番大変って聞いていたヤツ

胃カメラよりもしんどいよって(O_O)
まぁ、胃カメラもした事ないんですが…

検査のための準備が本当にツラくて😭
まずは3日前からの食事の注意
食物繊維❌
糖分も控える…

前日は検査食というレトルト食品
病院で購入出来てあれこれ難しい事を考える必要がないぶん助かったが・・・🥲

朝昼晩の三食セットかおやつ付きかを選べる
もちろんおやつ付きを選択(笑)

寂しい食生活を夜9時までに終えたら次はお薬を飲む➡︎下剤だろう
夜中に何度も目覚めた😖

そして朝から大量のお水と下剤😨
こんな苦しい検査をするなんて💧

普段から水分を摂取する量がかなり少ない私には水を飲むだけでも大変(T ^ T)

時間が来て病院へ🏥
麻酔を入れるための点滴用の注射💉でまず数回失敗されテンションダダ下がり⤵️

結局検査そのものは麻酔の間に終了
医療技術の発展ってすごくて聞いていた痛みなんて無かった😌

良かった☺️健康って大事

そんな一日を過ごしている今日は震災から10年の3.11
復興しつつあると言えど被災された方の心はまだまだ晴れない

忘れたいと思っている人もいるだろうし
でも忘れてはいけない事かも知れない

2011年3月11日 東日本大震災
この経験を風化させてはいけない


同じような災害が起こった時に被害を最小限に抑えるために

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA