今夜はスーパームーンの皆既月食です!

時々でいいから会いに行ったりまた
息子が帰って来たり出来ればいいな🥲

子どもさんが一人暮らしする時
学生さんじゃなければ住民票もきちんと
移しますか?

今日、その手続きに行ってきたんです
我が家はとうとう夫婦2人に(・_・;


長男が抜けた時
彼女(今のお嫁ちゃん)と一緒に隣県で
生活を始めた時だった

その時は長男と私、旦那さんも一緒だった
こちらの転出と同日に新しい土地に転入

たまたまお休みだった旦那さんに運転手と
なってもらい手続きを済ませた


今回はすでに遠くへ行ってしまった次男
わざわざ手続きだけに帰っては来れず
私一人で役所へ向かう

寂しいな😞
とうとう書類の上でも2人きりに・・・

一人で役所の窓口で職員さんの言葉に
うなずきながら現実を叩きつけられる
というと大袈裟だけど💧


よく考えると自分の若かりし頃
そんなに深い意味もなく住民票の移動
両親もこんな気持ちだったのかも😔

順番なんだな~
親から子へ➡️
子から孫へ➡️

良いものを引き継ぎたいな
習慣も生き方も・・・


時代は高速で変化しているけど
そのままが良いこともあると思っていて

デジタル社会の中にもアナログな部分が
あっても良いのかなと🤔


人と人とのつながりも
SNSは便利だけど時には実際に会って
顔を見て声を聞いて伝えたい

文字を書いて手紙をしたためることも
良いのかなと思う


今はコロナによって直接会うのが難しい
なかなかゆっくり会いましょうってことは
自粛しなければいけない😔

ワクチン接種は賛否両論
自分の体とも相談しなければ・・・

早くコロナ感染の心配をせず元の生活に
戻りたい
そして息子たちに会いに行きたいと願う

時々で良いから会いに行ったりまた
息子が帰ってきたりが出来ればいいな🥲

そんな事を願いながら今夜の
スーパームーンの皆既月食を見よう


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA