今年は梅雨入りが3週間くらい早いとか!

しっかり食べてしっかり寝て基礎体力をつけておきましょうね!

今朝の目覚めは暑さと眩しさ✨✨
カーテンの隙間から太陽☀️の光が
ちょうど瞼のあたりに差し込む・・・

あ〜いいお天気🎶🎶
と、動き出そうとしたら ズキっ!!

頭が痛〜ぁい(>_<)
こんなに晴れているのに気圧が低いのか
きっとお天気は下り坂だろうなぁ⤵️

ここ数年の偏頭痛が現れるようになった
これって年齢のせいかしら?

更年期ってやつの仕業!?
5月頃から気圧が低くなり湿度も上がる
ちょうど今ごろから頭痛が多くなるかも💦

そう言えばニュースでもう梅雨入りとか
平均よりも3週間も早いそうで・・・

寒い冬が過ぎて桜🌸が咲き春となり
そして新緑🍀の季節がやって来る
一番過ごしやすい季節の到来を喜んだ🎶

喜んでいたのも束の間だ(^^;
お天気お姉さん早くも梅雨入りだなんて😱

コロナ対策でずーっとマスク着用😷
これ、去年もだけど暑くてキツい(T-T)

私は元々広範囲の花粉症でブタクサや
イネなど他の植物🌾🪴にも反応するため
これまでもずっとマスク生活をしていた

なのでマスクに慣れている方だと思う🤔
ところがうちの旦那さんにはかなり
暑くてとてもツラく感じるようだ🥵

カラッとした暑さならまたマシだろうが
このジメジメの梅雨っぽい感じはね〜

マスク云々だけではなく体力的にも
慣れるまではちょっとツラい気候である

ダイソーで売られている首から下げる
扇風機とかを試してみるのも効果あり?

今朝のテレビ番組のお天気コーナーでは
梅雨入りも早いけど梅雨明けも早まる
予報されていたか

と言うことは夏の到来も早いということ?
まぁ、今は情報も早いし便利なアプリ
たくさんあるので上手に使って雨☂️にも
暑さにも対応ができそうだ
    私はちょっと苦手かな💦

コロナも湿度も高温も
今の世の中には健康への悪影響のものが
山ほど転がっている😱

完全に防ぐのは難しいようなのでせめて
もしも体調が悪くなった時に全力で抵抗
出来るだけの体力をつけるしかない💪

しっかり食べてしっかり寝て基礎体力を
つけておきましょうね!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA