今日の歩数は・・?

ダイエットよりも健康重視で頑張る!

デスクワークをしているからと
言い訳をしてせっかくスマホで毎日
歩数を記録しているのに😓

万歩計と言うのに万歩も歩かない💦
その半分も歩けば良しって感じ

幸い・・と言って良いかわからないけど
体重の増加は免れているσ(^_^;)

でもこのまんま、寒くなって
ドンドン更に動かなくなるとヤバい
きっと一気に太る🐽

体重そのものはそこまで肥満でもなく
健康診断でもメタボリックではない

ただ確かに足腰に負担は掛かってきた
階段なんかの上り下りはわかりやすい💧
膝が痛くなる😱

先日の百済寺に行った時も
上りの坂道はまだマシだったけど
下りの階段はキツくてキツくて(T ^ T)

しかも次の日まで膝は痛いし
筋肉痛もあちこち出てるし・・・

本当はジムに行けば良いんだけどなぁ
わかってるんだけど(>_<)

どうしても仕事から帰ってきて
さぁ!行くぞっ!とはならなくて😓
ジムも流行りの24時間営業じゃないし

ってまたジムのせいにしたりはダメダメ
時間管理を上手にしないといけない😓

きっと24時間のジムに登録しても
遠いとかナンとか理由をつけて
行かないと自分でわかってるd( ̄  ̄)

やると決めたことは最後までやり通せ
子どもの頃から親にも度々言われていた

でも結局大人になるまで変わらなかった
続いている事といえば今の仕事くらい

何でも切羽詰まらないと出来ない性格
最近やっと少しずつ続けることも学んだ
今更って感じだけど😓

小さな目標を少しずつ達成していく
それを増やすと継続力につながる

なので先ずは歩いて歩数を伸ばそう🐾
明日はちょうど遠出の予定が入ってて
かなり歩く事になるのでは??

明日の歩数に期待しよ〜
健康的に歳を重ねる為にまず歩く!

ダイエットよりも健康重視で頑張る!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA