令和!自分なりに日々成長!!

恥ずかしくない報告が出来るように🌻

令和も3年に突入したかぁ😱
昭和・平成・令和ときてしまった💧

何が変わったかな、私(・・?)
〈昭和〉の頃は俗に言う成長期😌
生まれて学校に行って社会人となった

〈平成〉は社会人として働き始め、出逢いと別れがあり、結婚して妻となり母となった🎏

〈令和〉になってからは・・
息子たちが巣立ちましたね🥲
まさしく第二の人生か🎉


そうだな、そろそろ考えるか🌱
何か目標をもって生き生きと暮らしたいな

進歩としてはまず平成の頃の自分よりは社交的になっている🌼
なってきたと自分では思っている💦

息子たちと出かける事が少なくなり自分なりの楽しみを探し始める

そう、息子たちの人生と自分の人生をようやく切り離して考える事が出来るようになったから😌

同世代のママさん達から「自分は自分やで」と言われていた
子どもとは別の楽しみを見つけやーって
子どもとの時間が唯一の楽しみでもあった私

ようやく息子たちが成人してなお数年経過してからではあるが家族以外との交流が増え始めた🍒


ママ友さんとのお茶からランチ
そしてご縁があって一緒に働く事になった人たちとの仕事終わりのお茶☕️
気が合えば休日にランチをしながら仕事やプライベートのお話もするように🎶

たくさんのお付き合いが増えたわけではないが,一緒に時間を過ごして心地良い人を見つける事ができた🍀

同世代の女性とは家族の話や美容の話💅
年下の子からは相談を受けることも

そして私は年上の先輩との時間を大切にしている
仕事の事、人生について、健康の話や経済的な話まで(^ ^)
参考にさせてもらう事が山盛りだ☺️


数年前までは定期的に元同じ職場の女子会があった
20代から60代までの7人での集まり🍽

一緒に働いていた頃の思い出話
今現在の近況報告、そしてこれからの話

すっかりバラバラの人生を歩んでいる7人
話していると時間が足りないくらいだ🗣

そんな集まりの中で吸収する色々な情報
せっかくなので自分の人生に役立てたい
そう思いながら会に参加する

昨年からコロナの影響でそんな会も出来ていないが、小規模にすれば出来そうだ👌

近々2人でランチに行く予定が入っている
とても尊敬する先輩🌟
お会いすると元気になり、考え方や行動で良い影響を受ける事がある🌈

早く会える日を楽しみにしながら毎日頑張るのだ
恥ずかしくない報告が出来るように🌻


人とのお付き合いの仕方が変わってきたのもこんな風に先輩やお友達との心地良い時間のおかげだろうと感謝💕

これからもまだまだ日々成長を目指そう🌴

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA