健康が一番!

夕方には雪が降ってきたりして☃️

コロナに感染してお休みしていた子が
今日から仕事に復帰してきた

予想はしていたけれど
とてもとても気を遣っての出勤


仕事に穴を開けた事に申し訳ないのと
感染してしまったこと自体に
申し訳なく思っていた・・・

きっと気にしているだろうとは
思っていたけれど

誰が感染してもおかしくない状況だし
それは去年からそう共通理解していた


それでもやっぱり自分自身が感染すると
気にしてしまうんだろうなぁ

話を聞いている時にどこでとか
誰からとかもわからないとのことで

そんな事はもうどうでも良いと思って

きっと行動の確認は細かく保健所に
報告しているだろうし

保健所から出勤可能の判断が出たから
出勤してきているのだから
体調が良く事だけを考えるようにと


今のコロナ、オミクロンは
感染力は凄いけど重症化はしない
聞いていた

でもやっぱり発熱は39℃超えだったとか

大人になってからの39℃超えは
けっこうツライと思うなぁ〜(T ^ T)


解熱剤を飲むとすぐに下がるようだけど
効き目がなくなるとまた上がってくる

上がったら下がったりの繰り返しで
あとは喉の痛みが続いていたらしい


重症化しないというのは肺の機能に
影響が出るくらいまでの症状の事かな

充分発熱だけでもしんどいと思うけど
風邪やインフルエンザと同じようだと
言われているのがそう言う事かな?


スーパーで買い物をしていても
感染する可能性はあるとも聞いた

とにかく今は栄養のあるものを食べ
しっかり眠り体力をつける事が大切

免疫力を上げて負けない体を作ること


今日は朝からすっごく寒くて
夕方には雪が降ってきたりして☃️

こんな時は温かくして早く寝るに限る!
風邪もコロナも吹き飛ばせるように
強い体を作りましょう!!



今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA