偶然の出逢い✨

温かい環境を作る

『あ〜っ!こんにちは〜〜〜!!』

私の名前を呼ぶ声がっ∑(゚Д゚)

振り返ると育休中のひまわりちゃん🌻
次男くんを抱っこして走って
私のところにやって来てくれた〜🎶

わぁ〜✨✨
すっごい偶然!!


私は仕事の合間に私用で役所に

彼女も子どもさんの用事で役所に

ふと見かけた私に声をかけてくれた
\(^o^)/


私の職場の近くに彼女のおうち
以前もそう言えば銀行の帰りに
見つけてもらって声をかけてもらった🎶

近くにいると出会うチャンスが多い✨
時々、ひまわりちゃんのおうちにも
お邪魔させてもらったり(^o^)💕


そんな彼女は2人の息子さんのママ
この年度末で育休を終了し職場復帰!

いつも何でも早め早めに準備する
彼女はもう色んな事を考え始めていた

育休明けは何かと大変💦
心配もどんなに大きいだろうか・・・

保育園に行って子どもたちは大丈夫?
病気してお迎えに行かなきゃ💦

家事と仕事の両立は出来るかな?
子育て中という事で職場の人に迷惑
とか掛けてしまわないかな?

きっとアレコレ考えて旦那さんとも
話し合いをしているんだろうな


まぁ、子育てをしていると色んな事が
起こるし、そこに仕事の悩みも・・・

子どもと一緒にいる時間が少なくなる
そんな心配も不要🍀
時間の長さなんて関係ない!

一緒にいる時にお話しを聞いてあげて
ギューって抱っこしてあげれば問題なし
(*^o^*)

家事との両立も大丈夫!
今まで通り完璧な家事をしなくても
(私は手抜きだらけ過ぎるけど💦)

職場の人に迷惑云々はお互い様だし
みんな順番✨

育児中の人も介護中の人も
みんなそれぞれプライベートがある

だからお互い様だと思うよ🌈
時短勤務とか制度もどんどん充実して
働きやすくなってきてるかも


私の職場にも育休中の人がいるけど
みんな同じような悩みや不安を
抱えているみたいで・・・

職場にいる同僚の人たちは休み明けの
人も安心して復帰できるような

そんな温かい環境を作る事が出来れば
良いのにな〜(^-^)


ひまわりちゃん🌻とバイバイした後で
そんな事を改めて考えた一日でした🎶

復帰を楽しみに待ってるヨン💕

今日もありがとう

2 thoughts on “偶然の出逢い✨”

  1. 昨日はお会いできてとっても嬉しかったです!
    朝から大きな声で叫んで失礼しました💦
    職場復帰するのは本当に不安です😭
    またまた長男は今朝からお熱です…
    職場に迷惑かけるだろうな,子どもたちに寂しい思いさせるだろうなと…
    でも,昨日少しだけどお話しできて「何とかなるだろう!」と思えました🎶
    また相談に乗っていただけるとありがたいです!😊

    1. ありがとうね〜(^^)
      私も嬉しかったよ〜🎶
      うんうん、周りに助けてもらいながら
      一緒に頑張ろうね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA