加齢による。。。

生き生きと毎日過ごせるように

私とかかりつけ医のドクターとは
かれこれもう25年くらいのお付き合い

ここ数年体調に変化が・・・
40歳を過ぎた頃から不調を訴えると
「加齢によるものだから大丈夫」

ドクターはいつもそう言う😱
初めて言われたのは体重について🐽

健康診断で引っかかるまではいかないが
体重が落ちないと相談すると
「中年だから心配ないよ、皆んなそう」

今まで頭痛なんて無かったのに
しばらく数日間続く頭痛で不安になり
診察室に入る

「年とると頭痛もでてくるよ、大丈夫」
イヤイヤ、大丈夫じゃ無いから来てる!

めまいの時もそうだった
どうしても心配なら耳鼻科に行くか?
えーっ、そんな感じ?

もうしばらくしたら、そろそろ更年期
気にし過ぎないで普通にしてたら?

更年期も薬や漢方に頼らなくても
大丈夫!年相応の反応だから😥
全部が全部、歳のせい

たしかにその後、大変な状況になる事も
他の重大な病だったと言う事もない

でも、少しは真剣に聞いてほしいな〜
長いお付き合いだからわかるのかな
私の精神状態が💦

問題なければ良いのだけどね😌🌿
新しい事に挑戦するから
今、体調を悪くするわけにはいかない

何かを始めるにしても健康第一💪
加齢、加齢と言わないで欲しいな

大丈夫と言う事を伝えようとしてくれる
その気持ちからだと信じているけど
大丈夫とだけ言って欲しいな🌈

心がへこたれてしまうよ(>_<)
生き生きと毎日過ごせるように
歳の話は控えておこう😝

まだまだ頑張る💪
前向きに元気に過ごせるように😉

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA